【あの大行列店の手がける まぜそば専門店🎵】「人類みなまぜそば」@新旭町通食品街

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャー いくです。

 

今回のご紹介は、2023年12月にオープンした「人類みな麺類」の運営会社が手がける、初のまぜそば専門店

 

「人類みな まぜそば 吹田店」です。

11:00のオープンすぐにおじゃまさせて頂きましたぁー♪

 

新旭通町食品街に続々と新店舗オープン!

 

吹田の商店街を盛り上げよー!!

という事で、少しずつ新しい店舗がオープンしているJR吹田駅近くの【新旭町通食品街】

 

創業数十年のお店から、新しいお店まで、さまざまなお店が並んでいますよぉ〜

左側に見える黄色のお店「ぽて太郎」は、以前取り上げました!

吹チャン!【ぽて太郎】記事はこちら

 

今後も続々と新店舗がオープン予定!

楽しみですね〜🎵

 

メニューはシンプルにまぜそば一本!

 

店内はカウンターのみ8席

こちらに3席

 

仕切りを挟んで5席の椅子が並んでいました。

 

メニューはシンプルにまぜそば一本となります

※今後メニューを増やす検討もされているとのことです

 

 

「〆メシ」も頼みました。

 

麺が特に美味しいんですよぉ♪

 

来ました来ましたー♪

人類みなまぜそば!

 

このまぜそばは「人類みな麺類」(大阪・南方)で期間限定で出ていたメニューだそうなのですが、以降はお店では提供していないそう!!

 

という事は今はココでしか食べれない!

 

私、実はまぜそば、つけ麺大好きなんですよぉ〜⭐︎

 

美味しそーですねぇ🎵それではいただきまーす。

 

お肉のチャーシューが柔らかくてーーー

 

麺もコシがあって旨し!!!

この麺、おいし〜わぁー🎵

思ったよりコッテリではなく食べやすいまぜそば♪

 

そのまま食べても美味しいんですが、

机に置いてあるなんだか、気になるもの発見!

【唐辛子酢】で味変を。

 

ほんのり辛いのとお酢が効いて、不思議な味だけど美味しい!

 

今回は初めてという事で

最後は「〆メシ」。

 

『〆メシお待たせしました〜』

 

とご飯を出してくれたのは、、なんとなんと吹チャン!で取材させて頂いた

Kotori Jelly Shop の店長さんではないですか♪

 

寒い季節はゼリーの販売をお休みしてるので、今手伝いに来てるんです🎵と素敵な笑顔でご飯を持って来てくれました⭐︎

 

そのご飯がこちら。麦が入ったご飯。なんだか健康な気分になれるご飯笑

頼んでおきながら、気にせずバクバクまぜそば食べてしまい、ほとんど汁は残らなかったんですが笑

 

さりげなく残ったお汁で混ぜ混ぜして、食しましたよぉ〜♪



麺の風味がとても印象的な麺。

「追い麺」だと、どんな風に出てくるのかなぁ〜

 

と、思いながら

美味しくペロリと頂きました!

 

「人類みな麺類」で研修を受けた店長さんが提供してくれるまぜそば!

 

麺もチャーシューも本店のレシピのものを使用♪という事で

 

いつも阪急南方駅前で大行列の「人類みな麺類」のテイストが吹田で食べられるというのは嬉しいですね〜!

 

一度は食べてみたい!(←私だけかな笑)

「人類みな麺類」のまぜそば、ぜひ皆さんも食べに行ってみてくださーい♪

 


人類みなまぜそば 吹田店
吹田市内本町2丁目1-2新旭町通食品街
070-9233-6855

営業時間:11:00~15:00
                  17:00~21:00

定休日:火曜

場所はこちら

 

この記事と合わせて『新旭町通食品街』の記事と読んでみてください🎵

【ドストライク〜!な♡わらびもち見つけた(*’▽’*)】ひんやり美味しい♪60年の歴史をもつ「松月堂」

 

【「裏すいた」って呼んでほしい】新旭町通り商店街が変化の真っ最中!@吹田駅前



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:08738
  • 今日のアクセス数:00491
  • これまでの合計 :11633513
pagetop