【続々スタート!!@裏すいた】壺焼きで作られるじっくり甘い焼きいも

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、以前もご紹介した『裏すいた』

その、新旭町通り商店街に3月20日にオープンした

焼きいも屋さん「ぽて太郎」に行って来ました♪

 

新旭町通り商店街入ってすぐです。

「みずいろ喫茶」の横の焼きいも屋さんですよ^^

 

 

じっくり壺の中でホクホク、トロトロに♡
 

お店の前には、素焼きの大きな壺が並んでました^^

この中に、おいもが詰まってるんですね~( *´艸`)

 

中を見せていただくと・・・おお~じんわり熱い~♪

ここでじっくり焼かれるんですね~♡

直火で焼く石焼きとは違い、焦げる心配はなく、

中までじっくり焼かれているのでホクホク!だそうです^^

 

こちらは、紅はるか。蜜がトロトロで甘~いのだとか^^

 

こちらは、シルクスイート。

こちらはホックホク!いもを感じたいなら、こちらがおすすめだそうです( *´艸`)

 

 

焼きいもだけじゃないんだぜ~~(*´▽`*)
 

 

いもスイーツ専門店なので、焼きいもブリュレや大学いも ありますよ♡♡

ソフトクリームもあるんですが、細いいもをトッピング~~(*´з`)

 
いもトッピングされているの(*‘∀‘)イイ!!
※ぽて太郎公式Instagramより引用

 

バナナジュースやレモネードレモンスカッシュなどドリンクメニューも充実♪

※ぽて太郎公式Instagramより引用。
写真はバナナジュース

 

これから暑くなるからこういうメニューもいいですね!!

 

5月5日(こどもの日)は、お子さま1人につきソフトクリームプレゼントもあるんだって〜♪

 

 

ホクホクのシルクスイート、大学いもを実食♪
 
 
ひとつひとつが大きめの大学いも(500円)
 
 
紅はるかを使用。食べ応えばっちりな大きさです( *´艸`)
 
 
普段食べる大学いもとはまた違ったいも本来の味わいが強い。
甘過ぎず紅はるかの蜜の甘みがいきてるお味~~♡
 
 
こちらは、シルクスイート(350円)
皮も焦げてなくてしっとりでキレイ~♪
手に持つとやわらかさが伝わってきます^^
 
 
見て~!!中もキレイな黄金色~(*´▽`*)
焼きいもと言えばコレコレこの割り方w
  
 
皮までやわらか~~い♡
おいももとっても甘くてやわらかくて・・・しっとり。
おいしい~(*‘∀‘)(*‘∀‘)歯いらんやつやんww
 
 
 
いいおやつタイムになりました^^
じっくり焼き上げた壺焼きの焼きいも、みなさんも楽しんでみてはいかがですか~^^
 
店長の鳥越さん、お忙しい中お話ありがとうございました^^
 
 
 
いもスイーツ専門店 ぽて太郎
 
住所 吹田市内本町2-1-2
時間 11時~18時(今後変更あがるかもしれません)
定休日 日曜日
 
Instagramはコチラ→ぽて太郎
 
地図ではコチラ↓
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「裏すいた」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【続々スタート!!@裏すいた】地域と人を元気にしたい♡想いの詰まった喫茶店

【「裏すいた」って呼んでほしい】新旭町通り商店街が変化の真っ最中!@吹田駅前

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:03825
  • これまでの合計 :11527205
pagetop