【続々スタート!!@裏すいた】地域と人を元気にしたい♡想いの詰まった喫茶店

☆現在【みずいろ喫茶】は向かいの商店街内【ナサラン】で営業をしています☆

吹田市元町7-21 火曜~金曜 9時~16時

 

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、以前もご紹介した『裏すいた』

その、新旭町通り商店街に4月4日にOPENした

「みずいろ喫茶」に行って来ました

 

商店街を入ってすぐ!キレイな水色のネオン管が目印です^^

 

 

お買い物ついでに、気軽にひと休みできるお店

 

 

省スペースですが、とてもおしゃれ♪

地元の濱野建材がプロデュースしているそうです。

 

商店街の中を通ると見えるので入りやすいのと、お買い物の合間に少しお茶でも~♪

と立ち寄るのにいいですね~♪

 

メニューはパン系が多いので軽食にもってこい^^

 

ドリンクも 

 

商店街近くでお馴染みのあの店、この店の味が楽しめる!
 
 
どのメニューも気になったのですが、
店長の大殿さんおすすめの ベトナムのサンドイッチ「バインミー」ドリンクセット
をお願いしました^^
 
こちらのコーヒーは商店街近くの『ハートコーヒー』で焙煎してもらってるそうで、だからかぁ飲んだことあるおいしさだぁ♡と、思いました♪
 
 
そしてバンズは、新旭通り町商店街にある『グーチョキパン屋さん』で、料理に合うように特別に作ってもらっているそう♪
グーチョキパン屋さん、おいしいですよね!
※グーチョキパン屋さんのパンは保育園や幼稚園でも出されているので懐かしい方もいるんじゃないでしょうか^^
 
 

いただきま~~す( *´艸`)

パクチーたっぷり♪

レバーペーストと酢漬けされた野菜も入ってて、ヘルシーなんじゃな~い(*´▽`*)

エスニック~♪硬すぎないバンズとも・・・相性もいいわ~!

 

ベトナムのヌクナムという香辛料をお好みで振りかけると・・・

うん、少しクセのある風味に・・・異国~♡♡

ペロリでしたw

 

お店のメニューは江坂にあるイタリアン『ラッポルティ』が監修をしているそうです。

地元、地域との連携がイイ( *´艸`)

 

想いがこもったお店作り♡
 
 
店長の大殿さんにお話し伺っていたところ、商店街の食材や地のものをなるべく使用する様にしているそうです^^
 
そして『みずいろ喫茶』は、シニアの方の暮らしを支える『まごごろサポート』が運営しているので、利用者さんの憩いの場所としても^^

 

 

シニアの方のたとえば「電球換えて~」など小さな用事なども受け付けてくれるそう^^

 
若い人からシニアまで、地域の方が交流できる様なお店つくりを目指しているそうです^^
 
 
また、今後はいろんな方がお店を出せるシェアキッチンを進めたり、商店街のものを使用し活性化にもつながれば・・・とお話されてました^^
 
地域と人が元気に!そんな想いが込められているそうです(^^)
 
テイクアウトも考えているそうなので待ち遠しいです^^
 
お忙しい中お話たくさんありがとうございました♪ごちそうさまでした(*´з`)
 
 
 
みずいろ喫茶

 

住所 吹田市内本町2-1-23

営業日 火曜~金曜 

時間 9時~16時

定休日 土曜.日曜.月曜

 

インスタグラムはコチラ→みずいろ喫茶

まごごろサポートHPはコチラ→まごころサポート 吹田ハマノ店

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「裏すいた」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【「裏すいた」って呼んでほしい】新旭町通り商店街が変化の真っ最中!@吹田駅前

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:02598
  • これまでの合計 :11545702
pagetop