【寒い冬に☆吹田の担々麺①】ボリュームたっぷりですよ~「遊食中華 吃飯(シャポン)」@江坂~豊津

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は、豊津駅と江坂駅の中間くらい、バス通り沿いにある中華料理店【遊食中華 吃飯(シャポン)】に行って来ました♪

 

お店の前にはランチメニューが並んでいますよ^^

 

担々麺がおいしいよ~!と情報いただいたので、既に「タンタンメンの口」ですが、

こんな魅力的なよくばりLUNCHコースもありましたよ~☆

 

22年続く 家族経営のあたたかい雰囲気のお店

 

オーナーで調理担当でもある桜田さんは九州・長崎出身。兄2人も中華料理をしており(さすが中華街のある県!)、その流れで桜田さんも中華を勉強し始めたのだとか。

そして、ここ江坂のお店は、22年になるそうです。

確かにずっとある気はしてたけど、お店もとってもキレイにされているので、そんなに長かったとは・・・とおどろきです☆

店名のシャポンは、中国・福建省の言葉で「ごはん食べましたか?」という意味であいさつにも使われているそうですよ~!

そんな店内の様子は

お店の中は店内から外も見えて明るく、テーブル席中心です

 

ソファーもあり、ゆったり座れるのもいいですね^^

 

カウンター席も数席あり、おひとり様も座りやすいですよ

 

落ち着いた音楽が流れるおしゃれな中華レストランって雰囲気です。

 

充実のランチメニュー♪

おすすめの情報いただいた担々麺もある~☆

 

お店でお手伝いをしている娘さんにおすすめを聞いても「担々麺が人気ですよ♪」と教えてくれましたよ!

 

その他にも気になるメニューはたくさん

点心もおすすめだそうですよ~

 

こちらがおすすめの担々麺セット♡
 
担々麺セット(1200円)
セットには、サラダ、ご飯の他、春巻or唐揚げが選べます。

 

担々麺大好き~!見て~この色

ブロッコリーの緑がアクセント!

 

みなさんは、こういう時、ブロッコリー先に食べる派?後の方に取っておく派?

 

麵は、細いストレート麺。コシはやわらかめ☆

ツルツルいけます。

辛いのがあまり得意じゃない人も、おいしく食べれちゃうくらいの、やさしいピリ辛♡

スープ飲んでいくとピリリが増してきますが♪基本まろやかです。

 

とはいえ辛くなりすぎたら、サラダでひと休みも^^

ドレッシングがとってもおいしかったです。

 

春巻は、カラシとタレをたっぷりつけて食べるのが好き^^

外はサクっと中はむっちりで、おいしい~!

 

そして残しておいたご飯に、麺を食べた後のタンタンスープを

 

ひき肉がまだまだそこに残っているから救い(すくい)出します(笑)

これがおいしすぎました♡

もう少しご飯残してたらよかった~~!!と思いました(笑)

 

お肉やわらか~い!酢の感じ絶妙~☆
 
 
こちらも人気の酢豚セット(1200円)
 
 
お肉ゴロゴロ!お野菜もたっぷり♪
 
お肉すごくやわらかい~!!おいしい☆
そして酢の感じも絶妙なんです^^
※酢でむせる時あるんですよ~(笑)この酢豚はそれが全然なくて好き~!
 
こちらセットは唐揚げをチョイス
 
これが大きいの(笑)サイズ感わかりますかね~^^
酢豚のお肉も大きいけどそれの倍はあった♪
 
店内をよく見ている店員さん。こまめにお水を注ぎに来てくださるのもポイント高かったです~♡気遣いですよね~!
 
とってもお忙しい時間にご対応ありがとうございました!
気持ちよくおいしくランチ楽しめました^^ごちそうさまでした!
※オーナーの娘さん。笑顔がステキ^^夢に向かってますますがんばってください
 
 
遊食中華 吃飯(シャポン)
 
住所 吹田市垂水町3-3-1
電話 06-6385-9233
時間 ランチ 11時半~14時 ディナー 18時~21時半
定休日 水曜日
 
地図ではこちら↓
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「中華」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【ランチメニューが登場!(o^^o)】色香美味@泉町で、昼からお得に本格中華が食べられる♪

【中華作り続けて50年‼️】味良し!コスパ良し!!ボリュームたっぷり〜♪中華料理「哲ちゃん」@竹見台マーケット横

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:01916
  • これまでの合計 :11601899
pagetop