【寒い冬に☆吹田の担々麺②】辛いけど、また恋しくなる「美食菜工房 蓮」の担々麺!@内環状線沿い(南金田)

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャー いくです⭐︎

 

今回のご紹介は、江坂駅から少し歩きますが
美味しい担々麺のお店あるんです~♪


との情報が入ったので早速【美食菜工房 蓮】へ行ってきましたよ。

 

タンタンメンって時々むしょうに食べたくなるんです。実は、二日連続の「担々麺」記事です。>>昨日の記事はこちら

 

20年も続くご家族でされているラーメン店。

開店当初は、近所ではありますが違う場所でオープン。

 

そこから、2回ほど移動して、昨年に現在の場所に新たなお店構えでオープンしたそうです。

 

今までとは違う雰囲気の店内に☆

 

店内、とてもオシャレでしたよぉ〜

 

以前とは大分雰囲気も変わったそうです。

 

カウンター4席にテーブル席

 

入って右側には半個室の4人掛けのテーブル席もありました。

 

今回はカウンターに座りました~

 

 

一番人気は担々麺!

 

色々なメニューがありますが、

人気メニューは「真 担々麺」なんだそうです☆

 

【他にはない究極の担々麺】・・・どんなのか気になりますよね♪


辛さも普通からスーパー激辛の4段階から選べるんです。

 

店主さんのこだわり☆
たくさんのスパイスがズラリ。

 

こちらが先ほどのスパイスから7種類の香辛料を使った海鮮XO醤ラー油なんだそうです。



せっかくなので、
常連さんにも推しを聞いてみると

唐揚げ香味マヨセットがおすすめですよぉーと♪

 

その中でも、香味マヨ唐揚げはぜひ食べてほしいなぁーとの声も⭐︎

 

天津飯も美味しいよぉ〜とのお声も聞けました!

 

色々なお声を聞かせていただきありがとうございます♪

 

今回私は第一回目という事で一番人気のメニューを頂こうと思うので

 

常連さんのおすすめは次回来た時のお楽しみにしておきます⭐︎

 

辛いもの好きさんはぜひ、激辛を♪

 

という事で

一番人気の真担々麺とチャーハンセット(1130円税抜)を注文。

意外と辛いもの好きの桃レンジャーなので、激辛をチョイス。

 

見るからに辛そー🎵




こちらの香辛料には体にも良いと言われてる養命酒の元となる材料も入っているそうですよぉ〜


食べたら元気になる担々麺!嬉しい!

 

それではいただきます!うんうん!辛さいけるいける〜🎵と思いながら汗がジワジワと笑

 

けれども、痛い辛さではなくコクのある辛さで

おいしいんですよ〜!


スープまで飲み干したくなる美味しさ♪
ラーメンに豆腐が入っているのは珍しい!!

 

セットのチャーハンはこちら

 

パラパラとした美味しいチャーハン

 

せっかくなので、ラー油をかけて食べてみると

 

このラー油、とチャーハンも合う〜!

めちゃうまです♪



そして、最後は全員に出して下さるお茶でお口スッキリに♪
嬉しいサービスですね~

 

日本のお茶 ほうじ茶でほっこり。

 



~おまけ~

普通のタンタンメンと激辛を比較してみた

担々麺(単品880円税抜)の普通と激辛の色の差はこんな感じでした🎵



普通の方は、酸味もあり、酸辣湯麺に近い味。

 

激辛は辛いのが好きな方にはぜひともおすすめ!

程よく汗もジワリジワリと、体もホッカホカ。

私は激辛推しですね🎵

 

次は【スーパー激辛】食べてみたいなぁーと思いました。

 

 

とても雰囲気のいい素敵なお店⭐︎

ご家族の写真はみなさま照れちゃいまして撮れませんでしたが、

 

シャイな店主に

可愛らしい奥さま。

さらにイケメン息子さんがホールをメインにされている

美食菜工房 蓮

 

店名の蓮(れん)というのはお花の蓮(はす)から来ているそうで

花言葉は「清らかな心」。

清らかな心を持ち穏やかな人生を送って欲しいという想いや、泥から出て花を咲かせる強さから、困難に負けず強く生きていく。

 

という意味から名づけられたそうです。

 

一度食べたら、また恋しくなる担々麺!

ぜひとも辛いの大丈夫な方は激辛を食べてみてくださぁい♪

 

他のメニューの唐揚げ定食や天津飯もあるので

お子様もご一緒にぜひ行ってみてくださぁい!


美食菜工房 蓮
吹田市南金田2丁目15-6
06-7894-1132

営業時間:11:45~13:30
                  18:45~22:00

定休日:日曜日

Instagramはこちら


場所はこちら



 

この記事と合わせて『ラーメン繋がり』の記事も読んでみてください🎵

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

【≪月イチ企画≫吹田で辛いものさがし★】12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:05791
  • これまでの合計 :11548895
pagetop