【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は【吹田の町中華特集!】第一回目は・・・
私が幼いころから、何度も訪れたことがあるこちらのお店★


樫切山にある「鈴蘭」をご紹介します★ 


メニューのバリエーションが豊富★


樫切山交差点を上り、ガソリンスタンド「モービル」を右折して、少し進むと見えてくる黄色い看板が目印★


店内はテーブル席と



お座敷があり、お子様連れもゆったり飲食ができるので安心★



お店に入ってすぐのところに漫画もおいてありましたよ~♪



メニューは、麺や定食をはじめ、



ご飯もの



お得な麺セットがありますよ~★



ほかにも、揚げ物や一品メニューも豊富(^^)/

中華を食べると思わずいっぱい飲みたい人もご安心を♪
生ビールを楽しめるセットもありましたよ♪



先代が約20年間この場所でお店をされて、受け継いで20年以上たつので、40年以上の歴史があるお店だそうです(^^♪

大人気メニュー「白ゴマ担々麺」いただきました♡


今回は、大人気メニュー「白ゴマ担々麺(900円)」



私としては絶対に外せない、大好きなチャーハン
量を考え泣く泣く「半チャーハン(400円)」をいただくことに♪

(白ゴマ坦々麺と半チャーハンのセット料金:1,250円)


中華屋さんって、お店に入った瞬間から、おいしい匂いでいっぱいになっていて、待ち遠しくなるんですよね♡



最初に出てきたのは、半チャーハン★ 


お肉がごろっと♡たまらん~★



続いて!待ってました!白ゴマ担々麺!!!
白ゴマの香りで食べる前から食欲そそられる~( *´艸`)
 

細めんが、スープと具材と絡む絡む♡
絶妙なピリッと感が癖になる♪



スープの具材をすべて間食しようと・・・
気づけば、スープを綺麗にいただいちゃいました♡
ごちそうさまでした♪


辛さMax!!!激辛ジョロキア麺も♪


食べ終わった後、店主の黒木さんに、
実は、私が入店時から気になっていたことを聞いてみることに・・・★


なんと入口の本棚の上に、「ジョロキアン」と書かれたファイルがあったんです(笑)



これはなんだろうと思い聞いてみると、なんとも興味深い話が聞けました(^^♪


こちらのファイルが出来たきっかけは、ある一人の男の子が、辛い物好きで、もう少し辛くできないかと黒木さんに注文を重ねていくたびに、どんどん辛くしていったんだとか★


花椒(ホアジャオ・ホワジャオ)を使うなどし、辛くしても、辛くしても、完食し、もっと辛くといわれるので、

当時世界で一番辛いといわれていた「ジョロキという唐辛子を取り寄せ、(現在、世界第一位は「ペッパーX」)

ジョロキア麺を作り食べてもらったところ、なんと!すべて(スープまで)食べることができたんだとか(^^)/


そこから、辛い物好きな方へ口コミが広まり、すべて完食した方がメッセージを書き残せるよう、ファイルをつくられたんだそう★


10年ほど前から始められたそうなんですが、びっくりするくらいの完食者が!!!(*^^)v



挑戦者がどんどんと増えたため、今では、ファイルが2冊目になっていました(^^)/


お客さんの希望を叶えたい店主から始まったジョロキア麺、
今では、ジョロキアを使った料理をいくつか提供されてるんだそう♪



ジョロキア麺より、ジョロキア麻婆豆腐のほうが、お豆腐は冷めにくいので辛さを感じるのではと教えてくれました!

聞いてるだけでなんか辛い(笑)


私も挑戦したいところでしたが、勇気が出ずでした( *´艸`)



町中華を楽しみたい方、辛い物を楽しみたい方、一度、鈴蘭へ行ってみては♪
おいしく満たされました~★




中華料理 鈴蘭
住所:樫切山11−8 レンダム樫切山1F
電話番号:06-6878-4055
営業時間:11:00~14:00/17:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:水曜日・第三木曜日


 

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【中華】つながりの、こちらの記事も読んでみてください

【ランチメニューが登場!(o^^o)】色香美味@泉町で、昼からお得に本格中華が食べられる♪

【中華作り続けて50年‼️】味良し!コスパ良し!!ボリュームたっぷり〜♪中華料理「哲ちゃん」@竹見台マーケット横




本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:05426
  • これまでの合計 :11559949
pagetop