【千里山のあの場所に🎵可愛いお店オープン】米粉シフォンケーキ工房「Balon」@千里山駅すぐ

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャーいくです(o^^o)

今日のご紹介は、2023510日にオープンしたばかりの

米粉シフォンケーキと焼き菓子のお店「Balon」(バロン)へ行ってきました♪

Balon 吹田 すいた 隠れ家 スイーツ 焼き菓子 可愛お店 オープン 千里山 千里山駅 関大前 米粉シフォンケーキ グルテンフリー お菓子教室 手土産におすすめ デザート 吹チャン すいちゃん スイちゃん

 

 

この場所は、あのお菓子のお店だった場所!



阪急千里山駅すぐ近くにあるビルのとのことで近くまでは行けたんですが・・・



看板もなく、
実はなかなか見つけれず、ウロウロとしてたんです笑


上を見上げると・・・あったーーー!!!
さり気なく「Balon」と書いている看板発見!!!!



この入り口から、階段登って三階です☆


目立つ場所ではなく、隠れ家的な感じの場所でひっそりしたかったんです
ととても控えめな店主さん(´▽`*)

確かに、これはなかなか隠れ家な場所でした(´▽`*)

実は、ここは以前取材させて頂いた「スコーンつむぎ」さんがあった場所です。

 

もちろん、それは店主さんも自覚されていて

 

お店のインスタでも

 

「つむぎさんが毎日
丁寧に真摯に
向き合われた大切な場所で

そして、残して下さった
暖かい場所で
後役を務められるよう

今以上に精進致します」

 

と「場を受け継ぐ」心意気を記されています。

 

素敵な話ですね!

 

レンタルキッチンから、ついに自分の店をオープン♪

 

とっても素敵な笑顔の店主、大塚さん🎵


オシャレな雰囲気が漂よう
なんとも可愛らしいお店♪

Balon 吹田 すいた 隠れ家 スイーツ 焼き菓子 可愛お店 オープン 千里山 千里山駅 関大前 米粉シフォンケーキ グルテンフリー お菓子教室 手土産におすすめ デザート 吹チャン すいちゃん スイちゃん


元々は、自然食のお店で働いていて、
そこでスイーツ担当をしてたそう(*´`*)

そこからスイーツにハマり、1年半ほど箕面でレンタルキッチンを借りてイベントに焼き菓子やシフォンケーキを出展していたそうです🎵


※午後2時過ぎにはもう米粉のシフォンケーキは完売してました( ;∀;)

どんどん規模が大きくなり、レンタルキッチンでは追いつかなくなり、お店を構えることに
⭐️

この沢山のお花は、大塚さんが愛されている証ですね🎵

箕面で週に1回、子供メインの料理教室もされてれいるそうです(^^)


罪悪感なく食べれてお腹に溜まるスイーツ⭐️

 

今回買って帰ったのはこちら☆


シフォンラスクは、ご購入いただいた方へ 5月末までプレゼント☆


🔴
キャロットナッツパウンドケーキ 300円(税込)


ファンが多いとおっしゃっていたキャロットナッツ!(^^)!

シナモン結構効いてます⭐️



🔴
ドライブルーベリーと紅茶のパウンドケーキ 320円(税込)


大塚さん、個人的には好きとの事(´▽`*)
甘さも控えめでしたよ~

両方ともずっしり感のあるパウンドケーキ‼️
けれど罪悪感なく食べれてお腹に溜まるスイーツ⭐️
カロリー気にしてる私には嬉しいケーキ(*´з`)(個人的な感想です笑)

🔴豆乳の生クリーム 小150円(1~2人分)

これがまた❣️とっても軽くて美味しいんです☆

パウンドケーキに付けて食べるとパウンドケーキがまろやかに~(´▽`*)
ぜひとも、添えて一緒に食べて~🎵

美味しく頂きました☆ごちそうさまでした(*^^*)

今回、米粉シフォンケーキを食べる事ができなかったので(`・ω´)
次回はぜひケーキメインで伺いたいとおもいまぁす⭐︎


米粉シフォンケーキ工房
Balon

吹田市千里山東2-28-7 千里山東駅前ビル3F
090-8378-1383

営業日
毎週木・金曜日 13:0017:00
第1・3土曜日 10:0012:00

※ご予約優先制※ >>予約について詳しくはこちら

インスタはこちらhttps://www.instagram.com/balon.chiffon/


 場所はこちらです☆

 


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「焼き菓子」つながりの記事も読んでみてください☆

【こんな場所にいつできてたの~~?♡】お寺のやさしい焼き菓子 桜雅@浜屋敷近く

【また食べたくなるモンブラン~♪】シンプルだけど美味いケーキ屋さん「Palette」@高浜町


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/



  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:01920
  • これまでの合計 :11263289
pagetop