【オシャレなスコーン専門店】千里山東に移転オープン( *´艸`)

こんにちは。吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


今日は、、1月12日(木)に千里山東に移転オープンした【スコーン屋 つむぎ】にきています(^^)

※オープン翌日だったのですが、開店30分ほどの時刻で人が5人ほど並んでいました♩


地図ではこちら



シンプルな店構えが逆に目立っていて、大きな窓が印象的。




順番が来たので店内へ。ずらっと5種類のスコーンが並びます。




取材時のラインナップはこちら。
●プレーン
●塩麹とチョコチップ
●有機ほうじ茶と小豆
●抹茶とホワイトチョコ
●有機ドライフルーツ~赤ワイン煮込み~
シーズンによって変わるそうですが、プレーン・塩麹とチョコチップの2種は、通年とのこと)




店主の長嶺さんにお話をお伺いしました(*´ω`*)


ーお店をされてどれくらいなんですか?

長嶺さん『以前の店で2年半ほどしていて、ここに移転してきました♩以前は建物の3階だったのですが、憧れの路面店です(^^)』



ーずっとスコーン一本でお店を?なぜスコーンだったんですか?

長嶺さん『はい♩まずは、スコーンが好きということ。あとはやっぱり美味しかったのと、、それにいろいろな形ができて面白いなぁ。。と思い(^ ^)』




たしかに、いろいろな形があってなんかかわいいですね❤︎


ー形が2種類ありますが・・・これは?

長嶺さん『ひとつは型を使って、ひとつは自分の手で形成しています(^^)』



なるほど。どちらもひとつひとつに味が出ていて、たしかにおもしろい!

 

ー最後に、、吹チャン!を見ているみなさんにメッセージなどあれば(^^)

長嶺さん『私は菓子職人でもなんでもないのですが、美味しいものをお届けしたい一心で焼いております。決して特別なスコーンではないのですが、身近に感じていただけると嬉しく思います♩どうぞよろしくお願い致します。』




とのことです(^^)シンプルでセンスの良いお店の雰囲気と、ころんとかわいいスコーンがとっても似合う美しい店主の長嶺さんでした♡ありがとうございました。

>>長嶺さんへの追加インタビュー記事もご覧ください




 

さて、購入したスコーンを並べてみました(^^)
形色々で個性豊か。かわいいですよね、こう見たら♡

左から、有機ドライフルーツ(赤ワイン煮)、有機ほうじ茶と小豆、プレーンです。



まずは、有機ドライフルーツ(赤ワイン煮) 340円
スコーン屋つむぎの公式Instagramによると、イチジクとレーズンを赤ワインで煮たものを混ぜ込んでいるとのことでしたが、大きなイチジクが入っていましたよ。味はもちろん、いろいろな食感が楽しい★



有機ほうじ茶と小豆 280円
中に、小豆とあんこが♡ほんのり広がるほうじ茶の風味とマッチしないわけがない!上品なスコーンでなんか贅沢だなぁと感じました♡




最後にプレーン 260円
まさにシンプルイズベスト!おいしい。。。甘すぎなくて優しい。好きです(*´ω`*)また行ったらプレーンを多めに買いたいくらい★




長嶺さんオススメの食べ方を聞いたところ、アルミホイルに包んでオーブントースターで3~4分→アルミホイルをとって1分ほど表面少しこんがりするまで♪とのことですよ(^^)


→→→【このおすすめで食べてみた感想】
まず、アルミホイルをとった瞬間、ほわぁぁと広がる匂いが最高でした。笑
そして、さっくりしていたスコーンの中がしっとりとして、私はこの食感の方が好みでした♡


現在可能な支払い方法は、現金かPayPayのみなのでご注意ください♩

 

 

★おまけ★
一緒に行った、ももレンジャーの感想もちらりっ(*´ω`*)




(左)抹茶とホワイトチョコ 310円
抹茶が甘さ控えめなのでチョコの甘さが際立っていたみたい!チョコが中にごろっとはいっていて存在感大!

(右)塩麹とチョコチップ 300円
食後なのにぺろっと食べれちゃうおいしさ〜(^^)



ん~っ♡またシーズンが変わりメニューが変わったら行きたい!!(≧▽≦)
ありがとうございました★



営業日は不定休ですが、1月の営業はこんな感じだそうです。その都度お店のインスタグラムをチェックしてくださいね(*´ω`*)



スコーン屋つむぎの公式instagramから引用



スコーン屋 つむぎ

千里山東1-17-28-101
13:00-15:00(営業日は不定期)

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「スコーン」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【こんな場所にいつできてたの~~?♡】お寺のやさしい焼き菓子 桜雅@浜屋敷近く – 吹チャン! (suichan.jp)


【週に3日だけ♪オープンのおやつ屋】ZAZIEザジ@岸部北交差点 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:01696
  • これまでの合計 :11464798
pagetop