【また食べたくなるモンブラン~♪】シンプルだけど美味いケーキ屋さん「Palette」@高浜町

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャーいくです(*^^*)


今回ご紹介するのは、「住宅街にケーキ屋さん出来てるよ~☆」
との噂を聞きつけへいってきました♪

「ホールケーキ製作所 Palette」

2022年4月オープン


場所はこちら




JR吹田駅近くにあるBOOK-OFFを右手にして進み



以前取材した「Restaurant Sans-souci」のお店が見えたら、お店に沿って曲がり




直進~
すると、お店の看板発見☆




自転車屋さんの隣にあるマンションの1階です☆




それでは
早速中へおじゃましまーす☆



入って正面には6種類ほどのケーキが並んでいて

優しいスタッフの方が、反射防止対策をしてくださいました~!(^^)!感謝♪


タルトのケーキや




レアチーズケーキなど☆
果物は季節限定によって変わるそうです(^^♪



ショーケースの隣には数種類の焼き菓子☆



フェルトで可愛くリアルに作られたホールケーキのサイズ感の見本もありました☆

店主さんのお友達が作ってくださったそうですよ(*´▽`*)


どれにしようかな~と見ていると、
季節限定「モンブラン」はこの時期のみなのでおすすめですよ~♪と店主さんが教えてくれました☆



他にもショートケーキも人気だとか☆彡




フランス料理店で、デザート担当をしていた経験を経て独立してお店をオープンされた店主さん☆

「素材の味を生かしながらシンプルに美味しい【また食べたくなるケーキ】を作り続けたいんです」とお話しして下しましたよ♪


その想いのこもったケーキ、食べるの楽しみです☆

お忙しい中ご対応頂きありがとうございました(´▽`*)



今回、店頭にあるケーキから私が選んだのがこちらの3つ☆




●シャインマスカットのレアチーズケーキ 583円(税込)



キレイに並んだシャインマスカット(´艸`*)見てるだけで嬉しくなっちゃう♪



濃厚というより軽い感じのレアチーズケーキ♪



●ブラムリーアップルのタルト 540円(税込)

ブラムリーアップルの特徴・・・糖分少なく、酸味が強い。ビタミンCも豊富。


「ブラムリーアップル」ファンクラブがあるほどハマるりんごみたいですよ~♪


キレイに並べられたりんご☆

ホントに!!!想像以上に酸っぱい~(´艸`*)
いつも食べているアップルタルトと全然違う~けど、素材の味を堪能しながらしっとりサクサク美味し~です~☆


●モンブラン 561円(税込)
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田  ケーキ屋さん ケーキ ホールケーキ 誕生日ケーキ スイーツ テイクアウト


モンブランといえば!!この細く絞りだされたクリーム!!



そして、この何層にもなったぎっしり詰まった中(´艸`*)
一番下にはメレンゲがあってサクサク感も楽しめて・・・
こりゃ~おいしーーーーーー(´艸`*)



幸せ気分をありがとうございました~(*´з`)
ごちそうさまでした☆


モンブラン好きの人はぜひ食べてみてほしいな~(´▽`*)
もうすでに・・・また食べたい(´艸`*)

他のケーキもどれも美味しくて、あまり食べたことないような味がい印象でしたね♪


最後に・・・ちょっと珍しいオーダーホールケーキ♪だったのでご紹介(´艸`*)


ベースを4種類の中から選び



このフルーツのせたいな~
生クリーム多めがいいな~、低糖質にできるかな・・といったご要望に合わせて作ってくれるみたいですよ!(^^)!

7日目以降の日にちからの予約可能


記念日やイベントの時に♡
食べる人を想ってのオリジナルのケーキっていうのはワクワク♪
貰う人も嬉しいですよね~(^^)




ホールケーキ製作所 Palette

吹田市高浜町10-36セシール高浜101
06-4400-4304

営業時間:12:00~18:00
定休日 :日・月・木曜 (臨時休業あり)

ホールケーキ製作所 PaletteのInstagramはこちら→https://www.instagram.com/palette_cakefactory/


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、隠れ家的なケーキ屋さんの記事も読んでみてください♪

【まさに隠れ家!!「cake farm」ケイクファーム】大豆を使った体に優しいケーキ屋さん♪@山田西マクドナルド近く


 

【こんな場所にいつできてたの~~?♡】お寺のやさしい焼き菓子 桜雅@浜屋敷近く

 


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:04101
  • これまでの合計 :11527481
pagetop