【まるで絵本の世界♡入口からわくわく♡】週3だけオープンのケーキ屋さん@千里山東

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩


今日は、千里丘東にきています(^。^)
以前、吹チャン!でとりあげたことのある【LABO. KAKAPO ラボカカポ】




週に三回しかあいていないという特別感のある可愛いお店で、以前取材したときは店内利用ができなかったのですが店内利用も可能になっているということで吹チャン!で二度目の訪問~(^ω^)


地図ではここ



民家の中にあり、一軒家をリフォームしたようなお店なので、少しわかりにくいかもしれません(>_<)こんなところにありますよ♪




駐車場はここです(*^^*)一台停められます★




営業は。木金土の、週3回★




絵本に出てきそうな可愛いお店で入る前からわくわく。




お店に入るとショーケースには、これまた可愛らしい綺麗なケーキがならびます♪




ショーケースのケーキは季節やその日によって変わったりするそうです。下段はいつもあるラインナップなんだとか(^^♪




取材時(11月半ば)の上段はこんなかんじでした☆季節のショートケーキ(510円)が人気なのだとか★




下段はこんなかんじです★




おとなりの焼き菓子も手土産に良さそう&喜ばれそう。。♩




そして、左手には靴を脱ぐスペースがあります(*’ω’*)





入ってすぐ、2人がけのテーブル席がふたつ。




天井が高くて解放感★そして、かわいいですよね~( *´艸`)



さらに奥に進むと4.5人でかけれそうなテーブル席と、落ち着きそうなカウンタータイプのお席(^。^)

※子ども椅子もありましたよ^_^(写真右手)



ずっと、可愛いー!可愛いー!って言ってた気がします(*’ω’*)笑




もともとは店長の中川さんのおばあちゃまのご自宅だったようで、レトロな感じもあって居心地もすごく良いなぁと感じました♪




さてさて、私は【季節のショートケーキ 510円】と、紅茶【400円(スイーツとセットにすれば飲み物20円引きでこのお値段)】をいただきました♪

 


季節のショートケーキには、洋梨とぶどうが★生クリームが全然くどくなくて食べやすい、甘すぎなくて2.3個ぺろっといけそう( ; ; )





ちなみに・・ドリンクメニューはこんな感じです(*^^*)

 

赤レンジャーが絶賛だったのはこちら【Deux-amer ドゥ アメール 510円】
ムースとナッツが絶妙なバランスでムースも軽くてめっちゃおいしいんですこれまた( *´艸`)・・・



ころんとかわいい大きさなのもいいですね★

 

働いている方も、もともとはこのお店のファンで、ここのケーキが大好きで働き出したとのことで、みなさんケーキの事を語るととても熱く!めちゃくちゃお店への、愛を感じました(*^^*)


ナチュラルなお店の雰囲気とこの優しいケーキがまたぴったりで❤︎この空間でのケーキタイムはきっとほとんどの女子が好きなのでは?♩とおもうくらいでしたよ^ – ^



ちなみに店名の【LABO.KAKAPO】のカカポはニュージーランドの鳥の名前らしく、人懐っこい鳥なんだとか❤︎これまたかわいい由来ですよね( *´艸`)




★LABO .KAKAPO(ラボカカポ)のInstagramはこちら★
https://instagram.com/kakapo2013



LABO .KAKAPO(ラボカカポ)
千里山東4丁目30-6
090-3949-0373
営業は木・金・土
11:00~17:00
(予約やお取り置きの場合、18:00まであけていることもあるみたいです♩)



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「千里山」つながりのこちらの記事も読んでみてください


おしゃれ!千里山東「あんことおはぎのお店 くりこ」さんの素材にこだわる優しいおはぎ食べてみた♪ – 吹チャン! (suichan.jp)


【全て店内調理なのに神コスパ!!】ボリュームもたっぷり「BIG MOUNTAIN EXPRESS」(ビッグマウンテンエクスプレス)@関大前 – 吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:06223
  • これまでの合計 :11538425
pagetop