【週3日しか開いてない焼き菓子店「LABO.KAKAPO」】常連さんがついちゃうの納得♪@千里山東

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャーいくです(*^^*)

今回は、週に3日しかオープンしていないという
焼き菓子店「LABO KAKAPO」ラボカカポ

へ行ってきましたよ~♪
吹田 すいちゃん 吹ちゃん お菓子 焼き菓子 ケーキ ムース おいしい 千里山 らぼかかぽ本日2022.2.13(日)はバレンタインデーの前日という事で特別、空いてるそうですよぉ〜(o^^o)


場所はこちら↓


目印・・・あまりなく・・・
本当に住宅街でして、携帯のナビゲーターさんにお任せでバッチリつきました(∩´∀`)∩



ではでは、自転車はお店の前に止めさせていただき中へ☆彡

※金曜日の11:30頃にお邪魔したんですが数人のお客さんが並んでいましたよ~♪


おじゃましまーす☆彡



上段は季節ものの、シーズンで変わるケーキたち♪



下段は、定番メニューみたいです☆彡



その隣には焼き菓子☆



とっても気さくで可愛い店主の中島さんに少しお話し聞かせていただき(´▽`*)

オープンして2年半☆以前はイベント出店を主にされていたみたいですよ~

どれがオススメか聞いてみると

やはり断然人気は、ショートケーキみたいです(*^^*)

ホールケーキもご予約可能だそうですよぉ〜

「個人的には、ムースが好きなのでムースも食べてほしいのが本音です(*^^*)」
と中島さん(笑)

※プティポースはコーヒームースにシナモンのスポンジがアクセントみたいですよ♪


ガトーバスクはお酒が入ってるので大人向けみたいです☆彡



他にもリンゴタルトがあったときは、お客さん喜んでくれる方が多いのだとか♪



ということは、どれも人気商品で決めれないやつや~ん( ̄▽ ̄)(笑)


どうしよう・・・(笑)

悩んだ結果・・・
今日選んだのはこちら

※3人ほどのお客さん見送ってやっと決めたケーキたち(笑)通って全種類食べたい(´艸`*)


●りんごタルト
周りのパイとりんごの程よい甘みと大きさ!!
1ホール食べれちゃいそう~(;゚Д゚)なぐらい美味しい!!!

※りんごタルト300円


●ショートケーキ
季節によってのっている果物が変わるそうです(^^♪

※ショートケーキ 490円


ひとくち~(´艸`*)
WOWWOW~口の中で溶けたーーー‼️!  

※並んでいる時、常連さんのマダムの方がショートケーキ大絶賛されてたんですが、わかりすぎちゃいました(´艸`*)そのお気持ち~


●ガトーバスク
確かに結構 洋酒が聞いているので大人向けですね(*’▽’)

ガトーバスク360円


季節限定の、レモンのムースケーキ☆

※レモンムース490円
あと一日でレモンムースが終わると聞いて駆けつけるほどの美味しさ~(*´▽`*)


どのムースがこんなに酸っぱいんだろうと思ったら
6層にもなっている上から2番目のクリーム!!ホントにリアル酸っぱさ~

この酸っぱさ私めっちゃ好き~(*’▽’)


どれも美味しく、ファンになる気持ちわかるわかる~と思いながら(´艸`*)いただきました。ごちそうさまでした~(*´▽`*)


「LABO KAKAPO(ラボカカポ)」のラボは厨房の意味らしくカカポとは、ニュージーランドのマオリ語で「夜のオウム」という意味でおっとりしたオウムなんだそう。


みなさんもぜひ、美味しい、優しい味のケーキを買いに🍰一度足を運んでみてはいかがでしょ(*´꒳`*)

お忙しい中お話し聞かせていただきありがとうございました☆



LABO.KAKAPO
吹田市千里山東4丁目30-6
090-3949-0373

OPEN  木・金・土
営業時間 11:00~17:00




最後に・・・
並んでいる間に優しいマダムの方から
お店のすぐ近くにある、この木レモンの木で少し前までいっぱい成ってたんですよ♪

ここで採れたレモンでレモンムースケーキのあの酸っぱさが出てたんですね(´▽`*)
また来年レモンが実る頃までのお楽しみですね(´艸`*)



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

  • 昨日のアクセス数:08966
  • 今日のアクセス数:04262
  • これまでの合計 :11467364
pagetop