【見つけた!!スンドゥブ専門店☆】スンドゥブヤン@関大前

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★


今日は関大前にあるスンドゥブやさん【スンドゥブヤン】にきています(^^)




吹田のスンドゥブやさんを探していて、赤レンジャーが発見したこのお店!!!辛い物担当としては飛びつかない訳はない!笑
見つけた翌日に来ちゃいました(^^)





地図ではここ



赤から関大前店の向かいです(^。^)



最近寒いし余計恋しくなる〜スンドゥブ〜(´;ω;`)
なににしよかなぁ。。❤︎




店内にはいると券売機発見!



メニューはこんなかんじです




プデチゲって聞いたことあるけどなんやろー?と思い聞いてみると

 

スンドゥブと同じくチゲ鍋の一種で、ソーセージやスパム、インスタントラーメンなどが入っています。「プデ」は軍隊の「部隊」の意味で、朝鮮戦争時にアメリカ軍が韓国に駐留した際にスンドゥブをアメリカ人好みにアレンジしたのが始まりと言われているとのことです☆(諸説あります。)

 

 

そして、トッピングもありますよぉー★




ごはんはビビンパに変更可★テイクアウトや残ったぶんの持ち帰りにはこの容器を購入(^^)/




辛さは5段階!

 



辛ラーメンの辛さがだいたい3ってかいてくれているので分かりやすい(^ ^)




カウンターにあるのれんが可愛いですね!店名の【スンドゥブヤン】が、大阪弁の話し言葉で馴染みやすいですよねー!『スンドゥブやん!(o^^o)』




椅子はドラム缶になっていて、韓国っぽくてこれもかわいい(^。^)




中には荷物を♪カバンをかけるフックもついています♪




この銀のおはしとスプーンも、より雰囲気でてテンションあがりますよねーー!

 

そして、あっという間にスンドゥブが完成ーー★ぐつぐつーー!!




私が頼んだのは【海鮮スンドゥブセット 980円】
おかず二品とスンドゥブ、ライス(一杯までおかわり無料)





この日のおかずは、ヤンニョムチキンと、あっさりした煮物のようなもの(*^^*)



スンドゥブ(辛さ5)、、、どきどき・・・うまからーい!!( *´艸`)
店長さんが言っていた、『私的には、辛さ5は美味しく食べられるギリギリの辛さかな~と思います(^^♪』という言葉がめっちゃわかる。


あまりに辛すぎると美味しさや旨さどころか、ただただ辛い。ってかんじになるんですよね( ・∇・)


エビもイカもおおきめでごろっと




ご飯もドボン。最高のやつー★




赤レンジャーのスンドゥブは辛さ3でしたが、辛味のカドがないぶん、旨みがより際立つ!ってかんじでした♪


吹田にスンドゥブ!!辛いもの好きとしては、すっごいうれしいです!

ありがとうございました(^。^)





スンドゥブヤン
千里山東1-6-16
06-6836-7894
11:30〜15:00
17:30〜21:00
【日曜日、祭日は早く閉まる場合あり】
不定休


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、『辛い』つながりのこちらの記事も読んでみてください

吹田で辛いものさがし★ – 吹チャン! (suichan.jp)


泉町にある気になっていたキムチ屋さん「寅辛」/本場の絶品キムチ買っておいしくいただきました~♪ – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:05503
  • これまでの合計 :11266872
pagetop