【《月イチ企画》吹田の「推しパン」特集】パン好きが選ぶおススメ「世界のパン」3選★

 

こんにちは☆

1日3食、パン食べれたらHappy~♪
吹チャン!桃レンジャーいくです(^^)

このコーナーは、365日お腹すいたらとりあえずパン食べたい(*´з`)
パン好き桃レンジャーいくの独断で選ぶ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶吹田のパンをご紹介する、月に一度のコーナーです♪

*記事内の価格はすべて税込です

第7回目に選んだのは・・・

「世界のパン」です

世界各国の風情をパンで感じちゃおう~(*´з`)
パクチーやナンプラーなど使用した、好きな人にはたまんない!!!

クセもあるけど、なぜかハマっちゃうんだよな~☆


ということで(´▽`*)
桃レンジャーが選んだ、世界のパンのおススメ3選はこちらーーー!(^^)!


まずは・・・

パクチー大好きさん!!!ココにあるよ~(´▽`*)
「みずいろ喫茶」より(「裏すいた」新旭町通り商店街)

以前取材したときの記事はこちら

バインミー 700円



バインミーはベトナム生まれのヘルシーサンド☆
とても癖のあるパクチーですが、食べやすいようにお肉と人参と大根のナムルとの相性もバッチリ(´▽`*)

 

ピクルスってパンとの相性抜群だったんだ!!
「みずいろ喫茶」より(新旭通り商店街)

キューバサンド 750円



キューバサンドとはキューバの労働者がアメリカ・フロリダ州に持ち込んだホットサンドみたいですよ~☆

子どもの頃はそうでもなかったのに、大人になるとピクルスの美味しさに気付いた今日この頃・・・(笑)




~お知らせ~

みずいろ喫茶は5月末より移転するそうです☆
場所は、旭通商店街通りのnasaranという場所に入るそうですよ~


こちらです!

 

ちょっと優雅にオランダのパンケーキを(о´∀`о)
ガルル珈琲より(片山中学校近く)

※以前取材した時の記事はこちら

パンネンクック

チョコ&バニラアイス 890円

 

パンネンクックとは、、、

オランダ料理、オランダのパンケーキ♪

みなさんがよく知っている、パンケーキより平べったくて薄い、クレープのような感じです\( ˆoˆ )/

今回は、デザート風のを注文⭐︎

モチモチっとしてて美味しいんです〜(*’▽’*)

 

ご飯系のも、置いてましたよー(o^^o)

 

パンケーキ⁉️ クレープ⁉️

私的にはクレープみたいに感じましたね\( ˆoˆ )/

ぜひ、ゆったり過ごしながら味わってみてくださぁい🎵

 

〜おまけ〜

お手軽に家で作っちゃお🎵

我が家でも、愛用の世界のパンを作るパン生地のご紹介🎵

業務スーパーで購入!
だいたい250円前後(2023年5月購入)
10枚入り

チャパティ(冷凍)


※チャパティはインド・パキスタン・バングラディッシュなどで主食とされるパン(´▽`*)


生地はとても薄いので、冷凍のまますぐにフライパンへ⭐️

※解凍しちゃうと生地がフィルムにくっついてしまうので気を付けて~


両面を焼いた生地にカレーをつけるも良し!

家にある具材なんでもオッケー‼️

今回、我が家での具材はこちら
⚫︎胸肉&玉ねぎ(胸肉、玉ねぎにすき焼きのタレをかけてレンジでチンしただけ笑)
⚫︎キャベツ(ここにパクチーもいいですね♪)
⚫︎チーズ
⚫︎ケチャップ


アボガドとコーンや

マシュマロのデザート風にしても美味しい〜

 

簡単だけど、美味しく子どもからも大人気のチャトパタ🎵
おススメです⭐︎

ぜひお家パーティーなどにも
ワイワイとテンションUP間違いなしですよ~(´艸`*)



これまでのパン特集はこちらhttps://suichan.jp/category/oshi-bread

 

ここの○○パン美味しいよぉ〜♪などなどあればぜひ教えてください\( ˆoˆ )/

 

パン好きが伝える○○パン3選ー♪
次回は「手土産にしたくなるパン」特集でお伝えしまーす!(^^)!


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:02114
  • これまでの合計 :11534316
pagetop