【江坂の古民家でいただくカレー】もうね、、うっとりしちゃう♡上品な味と空間☆「カリー・ブラウン」@江坂

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャー いくです☆


6月に入り、こう暑い日が続くとカレーが食べたくなります☆(個人的にです笑)

 

と言うことで、2日連続カレーのご紹介

以前より気になっていた、江坂にある
カレー店「カリー・ブラウン」へお邪魔させていただきました☆


この空間・・・一度来たらもう虜♡
席に着くまで何回テンション上がったんやろぉー♪

 

住宅街にあるので、スマホのナビで行くのがオススメです⭐︎


アプローチからオシャレ🎵京町家みたいですね


細い通路を抜けると〜

ワォーーー!ステキ♡緑のお庭が広がっています!!

庭には薪や池などもあり、とてつもなく風情あふれる空間です!

生い茂る植物たちも、丁寧に育てられているんだろうな~と思いながら

店内に入るとーーーここでまたステキーーー♡

まさに「お屋敷」というか「名士」のような方にお招きいただいたような

高級感の感じられる雰囲気

こんな素敵な場所!こちらのお店はなんとオーナーさんのご自宅で、お店も家族でされているんだそうです☆

 

私もお店紹介を吹チャン!で、たくさんのお店を紹介してきましたが、店内の紹介だけでここまで盛り上がったのは初めてです笑! あーすごかった。。

 

味わって~♡上品なカレーと玄米ご飯

 

それでは席に案内して頂き、カレーを注文~

 

今回は初めてと言う事で、いろいろ味わいたいと思い「あいがけカレー」をお願いしました⭐︎

カレーにトッピングする野菜(素揚げ)や


「霧島山麓ポークのポークカツ」も気になるところですね♡



こちらはテーブルに置かれたポット。一見、紅茶が入ってそうに見えますが・・・

 

なんとセルフのお水の水差し代わりなんですよ~☆

こういう一つ一つが、テンション上がってしまう♡笑



それでは喉を潤し、カレーを頂きたいと思いますー♪

あいがけカレー(牛スジ+キーマ) 1430円(税込)

 

ご飯は店名にもあるブラウンライス(玄米)

しかもこのスプーンめちゃくちゃ変わってるぅー⭐︎

二種類のカレーを



ライスの皿に移していただきまーす♪



●キーマ カレー


少し汗がジワリとするくらいの、わりと辛めでした。
けれどもこの辛さ!!!スパイス効いて好きーーー♡もちろん旨味もあり美味しかったです!



牛スジ カレー


大きめの牛スジが入っており、食感も柔らかく美味しい~
辛さはキーマより控えめで、辛さというよりはコクを感じました☆


辛口がお好きな方は、お好みに合わせてお店オリジナルの辛みスパイスを振りかけて食べて頂くこともできるみたいですよ

季節の野菜も気になり・・・

牛すじカレーに
野菜をトッピングしたカレーはこちら☆



季節のお野菜で色鮮やかで目でも楽しめますね~

 

お膳メニューやお肉もあるんです!



メニュー見ると、カレー以外のメニューもいくつか

小鉢に入ったおばんざいいろいろの
一汁八菜のお膳「市左衛門膳」2200円(税込)


※店舗Instagramより引用

 

こちらのお膳は月替わりだそうです⭐︎

 

数に限りもあるので、お電話での予約が確実です!と仰ってました。


他にもお肉大好きな方には絶対そそられちゃう♡

最近じわじわ人気が出てきてるという


すき焼き丼☆
邦(くに)、勝(かつ)、笑(えみ)とお値段も違うのでお聞きすると
お肉の量で分けられているんだそうです♪





すき焼き丼 笑(えみ)2200円(税込)


柔らかいお肉でとても上品なすき焼き丼でした☆

 

そして、食後にも注文できるメニューもありました~♪




ランチからカフェタイムまで堪能できるのは嬉しいですよね~♪



オーナさんや、スタッフの方もとても素敵な方で居心地のいいお店でした~♡

きっと、ココの場所に来た人はみんな癒されて帰れること間違いなしですよ♪



お忙しい中ご対応頂きありがとうございました☆




最後に・・・完全予約ではありますが夜も営業されているんですよ~☆




ワイングラスがもう素敵な雰囲気をかもし出してますよね~


落ち着いて飲みたい方にとってもおすすめだな~と思いました☆



ぜひ一度、この大人な落ち着いた空間のステキ~を味わいに行ってみてください♪


カリー・ブラウン
吹田市豊津町29-20

06-6318-5757

営業時間 11:00~15:00
     17:00~21:00

定休日 月曜日

カリー・ブラウンInstagram

▼場所はこちら▼


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「カレー」つながりの記事も読んでみてください☆

阪急豊津駅すぐ!ほんとにすぐ!★山手町にあるスパイス満点の絶品やみつきカレー!ザワカリ―でランチ✩

【吹田の明日も食べたいカレー】伝説の大阪スパイスカレーを復刻!これはハマっちゃう♪「B.B.CURRY」@竹見台マーケット

 

【吹田の隠れカレー】「Barで大人カレー」オーセンティックな雰囲気でいただきます@JR吹田駅

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:12440
  • 今日のアクセス数:09034
  • これまでの合計 :12377833
pagetop