阪急豊津駅すぐ!ほんとにすぐ!★山手町にあるスパイス満点の絶品やみつきカレー!ザワカリ―でランチ✩

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです。
今日は赤レンジャーあこちゃんと阪急豊津駅すぐ、いやほんとにすぐ前!にあるカレーやさん『ザワカリー』に来ています!



地図ではこちら


これを見てわかるようにほんとに豊津駅の目の前にありました!
左手にうつるのが阪急豊津駅のホームで右側、赤レンジャーが立っているところがお店の前です^ – ^



間借り的な感じでされているという情報があったのですが、、、これが本来のオーナーさんがされているお店の名前ですかね✩
※あいにくの雨でしたが次から次にお客様が入っていました✩


それでは、お邪魔します(^^♪



中はこんな感じでつきあたりにカウンター7席ほど★奥に厨房♪



入ってすぐ右に2人掛けのテーブル席♪



左に4人掛けのテーブル席ありです♪



早速メニューを見せていただきました☆どれも惹かれる、、、ここはやはり、欲張ってあいがけカレーかな〜。
カレーを作っておられる、小澤さんに話を聞くと、Aのチキンカレーは固定でBとCは変わるみたいです!



カレーの上に乗る副菜はこんなに種類がいっぱい★時々これも内容が変わるんだって☆



注文して待つ間もスパイスのいい匂いでたまらんかったですよ、、、❤︎



ワクワク待っていると、、、じゃーん!小澤さん登場でございます^_^



私はB(スパイシーチキンキーマ)とC(海老出汁牛豚キーマ)のあいがけカレー☆見た目も美しい~!!Bはスパイシーでピリッと辛くやみつきなお味!Cは旨みが凝縮って感じで、同じキーマでも2つとも全然違った美味しさでした( *´艸`)幸せ。

※あいがけカレー1200円

上に乗る副菜が色とりどりで綺麗!さっぱり系なので箸休め?スプーン休め?笑 にピッタリ★野菜も取れて嬉しいですね(*^-^*)



あこちゃんはA(チキンカレー)とC(海老出汁牛豚キーマ)のあいがけカレー!
※チキンカレーはチキンごろごろ〜^ ^


チキンカレーだとだいたいスパイス15種類くらい使ってるのだとか!


小澤さんに少しお話を伺いましたよ♪


ーいつからカレー屋さんを?


小澤さん『去年の8月からです!ここ「器酒亭」のオーナーと友達でして、間借りという形で^ ^』
※オーナーさんがされているお店は『器酒亭』という店名なだけあって色々な素敵な器がたくさんありました♪


ーこのお店をする前にどこかでされていたんですか?


『いえいえ、してないですよ〜。カレーが好きで料理が好きで、、って感じで独学でカレー屋はじめました^_^』



ほーー☆そうなんですね!いただいたお名刺にはお名前の上にスパイスの人って書いてました!笑
そんな人が作るカレーですもん、美味しくない訳がないです。。違うカレーも食べてみたい〜!ってなります、これ(≧∀≦)


ー客層はどうですか?

小澤さん『幅広いですが、ママさんも多いですよー☆』


家でこれはなかなかできないですもん、食べに来るの納得です❤︎テイクアウトもされているみたいなので、お家でゆっくり食べるのもいいかと^_^



これから暑い夏がやってきますがスパイスの効いたカレーでみなさんもひと汗かいてみては?♪
とってもおいしかったです!!小澤さん、ご馳走様でした^_^


ザワカリー
山手町2-7-7
定休日 水(その他休む日などはInstagramで随時お知らせ)
11:30〜14:30LO
テイクアウトあり
駐車場なし

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07793
  • これまでの合計 :11539995
pagetop