【4/14(日)の吹チャン!マルシェに出店】済州島のキムチの味を守って60年!「安田商店」★@JR吹田駅近く

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

 

今日来ているのは、JR吹田駅前の商店街のひとつ「新旭町通食品街」




その中にある・・安田商店(韓国食材店)をご紹介します!


このお店はコリアンタウンで創業して60年!以前、【吹田の市場をめぐって 晩ごはん作ろう②】新旭町通食品街の3店舗の食材で6品できました!

の記事でも取り上げさせてもらいました⭐︎



安田商店は韓国南部の済州島のキムチの味を守り続けているお店で本場の味が味わえます♩

 

前にも書きましたが、日本のお雑煮が各地でいろいろあるのと同じく、韓国のキムチも味が各地でいろいろあるんです!


安田商店のキムチは済州島の味ということですねっ♩

 

店頭にはそのキムチがずらっと並びます。

 

取材日は昼過ぎに行ったので一番人気の「山芋キムチ」は売り切れていました。



前回行った時は時間も早かったのでズラリと並んでいましたよ。白菜、大根、大根チャンジャ、きゅうり、山芋★

 

ちなみに、おつまみなどでもよく出てくるチャンジャは「魚のキムチ」とも呼ばれているタラの塩辛です。

※200gから注文できます。100g120円。


迫力満点の豚足も発見!!



こちらも人気の自家製コッチジャンはサイズが大中小あります。

 

辛い鍋なんかを作ろうとすると、チューブのやつでは全然足りませんもんね~



ごまの葉やニンニクの醤油漬けも★



チャンジャも大小2つサイズがあります。




黒のりムンチョは前回購入させていただきましたよ~。



ご飯のお供にぴったりでご飯がめっちゃ進む!他にも、スープにも合うそうです★



ちなみに、、

安田商店はキッチンカーでの販売も始められていて、4/14(日)の第3回吹チャン!マルシェにも出てくださいます❤︎



吹チャン!マルシェでは、チャーシュー丼、キムチ角煮うどん、プルコギホットサンド、キムチ角煮ホットサンドをだしてくださるそうですよ~っ♩

 

もうメニューの名前からしてコリアン感いっぱいで美味しそう!


キッチンカーの情報はこちらのInstagramをご覧ください★
安田商店フードトラック公式Instagram



さて、今回は大根キムチを食べ比べ~!


この大根キムチはごろっと大きく、噛み応えもあってさっぱり!


こちらの大根は細く切ってありごま油とチャンジャと混ぜてあります。ごま油の風味とチャンジャの食感がアクセントになっています♪


安田商店のチャンジャは大きめサイズで味はしっかりと濃い感じがします。ご飯が進みます♪


忘れてはいけない王道シャキシャキ白菜キムチも鉄板ですよー♩



皆さんも済州島のキムチの味!ぜひご賞味くださーーい♪


安田商店
内本町2丁目1-17
06-6382-1888
9:30〜16:00
定休日 不定休

安田商店吹田店公式Twitter



この記事と合わせて『新旭町通食品街』繋がりの記事もぜひ読んでみてください★

【ドストライク〜!な♡わらびもち見つけた(*’▽’*)】ひんやり美味しい♪60年の歴史をもつ「松月堂」

 

【「裏すいた」って呼んでほしい】新旭町通り商店街が変化の真っ最中!@吹田駅前

 

本日も読んでいただきありがとうございました。


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:09429
  • これまでの合計 :11620723
pagetop