【吹田名物になるかも♡「マロニー」のアテ】こんな食べ方初めて★鉄板グリル「をかし」@JR吹田駅近く

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

今日は元町にある鉄板グリル をかしに来ています★

*本記事を読んだ方限定の特典あり!詳しくは後半へ

 

楽しい店長さんが「片中ゼッケン」でお出迎え

 

店内に入るとカウンターがずらっと。



右奥にはテーブル席♩



店内はあちこちにメニューがたくさん貼ってあります♪


こちらが店長の樋野(ひの)さんです★キリッ




なのですが、背中を見ると・・ん?ゼッケン?笑





OB/OGの方ならピンとくると思いますが、片中(吹田市立片山中学校)のゼッケンつけて厨房に立たれてましたよー!(笑)

 

もうここで分かる通り、とてもノリの良い楽しい方です♪
もちろん吹田出身で、吹田を盛り上げたい!!ともおっしゃていましたよ~


このお店は始めて7年だそうですが、その前は「グリル トモヒロ」という洋食屋さんだったそうです!当時の看板がお店の奥にに残っていました。可愛い♡レトロ~♡


 

マロニーにこんな食べ方があるとは!♡

 

メニューが多くあるのですが、、

 

今日は、吹田市中の島町に本社があるあの会社、、そうです、吹田が地元!のマロニーー!を使ったメニューを食べにきました~♪


Instagramで見て、これは絶対食べたいと思っていたんです♡

まさに樋野さんの「吹田愛」の現れですね~

※辛さ選べます(超劇~控えめの5段階)


たいマロ(台湾マロニー)と、ま~マロ(麻婆マロニー)がありますが今回はたいマロ(750円)を注文★



※これは普通の辛さです


お~~♡辛い粉がかかっています。もやしとネギという最高の組み合わせ~!めちゃくちゃ好きー!美味しい!辛い物が大好きな私にはヒット♡もやしのシャキシャキとマロニーのもちっちゅるっが絶妙♡しかもヘルシーですよね!




マロニーすごいやん!!!こんな食べ方もあったんや・・♡

 

そしてこれ、、これも吹田が(も)地元!のアサヒ飲料のあるものが入っているんです。聞いて驚き!!ちょっと内緒にしてますということなので。笑 気になる方は樋野さんに聞いてみてくださいね。笑

そしてもう一つ注文したのは樋野さんにオススメしていただいたボリューム満点チーズがけ鶏(1200円)


チーズすごー!!唐揚げでかーー!!ボリュームは言うまでもなくすごいです♡



さっくさくー♩チーズは見た目ほどこってり~という感じではなかったです♪



七味もかけてみたりなんかして♡



生ビールをぜひ!うまい樽生認定店★

 

そしてそしてこちらのお店、これまた吹田が地元!のアサヒビール認定の うまい!樽生認定店なんです♪

 

地元吹田市内でこちら含めて、4店舗のみが認定(*)されています。

(他には江坂の「黒日果」さんなど)*2024年3月現在


認定店だとは知らずに飲んだ黄レンジャー(お酒に詳しくお酒を好むまこちゃん♡)が生中が美味しい。。とボソリ。


いや、味がわかる黄レンジャーもすごい!笑
生ビール(430円)酎ハイレモン(390円)




そして、公式LINE登録者限定で、その美味しいスーパードライなどがめちゃくちゃお得な早割があります★オープンから19:00まで。


(お店から早割についてのおことわり)

・指定のドリンクのみが対象です
・スタッフ状況により実施がない場合あり
・混雑時に提供が遅くなる場合があります

 

宴会も大歓迎みたいです♩お鍋も3種ありますよ~



コースもあります★

「吹チャン!を見た」で特典があります♡

 

そしてそして!

吹チャン!を見たと伝えていただいた方には

付き出しを無料でサービスしてくださるそうです♩(本日3/14(木)~4/14(日)まで)

路地にひっそりある「をかし」ですが、扉を開けたらきさくで楽しい樋野さんが出迎えてくれますよー★

 

鉄板グリルをかしホームページ
https://wokashi-suita.com
鉄板グリルをかしInstagram
https://www.instagram.com/teppanguriruwokashi/

鉄板グリル をかし
吹田市元町4-10
06-6170-5458
17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 水


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「元町」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田で約50年!珉龍】名物の「天麻丼」(てんまどん)ってどんなの~?♪@JR吹田駅近く

【吹田の明日も食べたいカレー】売切れ御免!常連さんから愛される「元町カレー」@JR吹田駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:08533
  • これまでの合計 :11583657
pagetop