【昼呑みできる蕎麦屋さん】親味(しんみ)@阪急吹田駅近く

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

今日は、おそばがとってもおいしいと情報をいただき、内本町にある【そば処 親味(しんみ)】に行って来ました♪

もちろん日本三大そばのひとつ信州そば^^

好きなんですよね~♡

うどんもありますよ~。

食品サンプルかわいい♡

おいなりさんのセットもあります。

 

いろんな用途で使い分けられる店内

 

こちらのお店は、今年の10月で21年を迎えます

 

開店当時は、うどんで営業していたそうですが、お客さんの『蕎麦はないの?』という声が多かったため信州のそばを取り入れたそうです^^

 

ちなみに店名は字は違いますが店主の苗字だそうです^^気になってたんですよね~!

 

しみやすいのお店に。との思いが込められているそうです☆

 

店内は落ち着いた雰囲気。

テーブル席

家族連れやちょっとした集まりにも使えそうなお座敷席。

宴会や会食、ママ会とかにも利用される方がおおいのだとか^^

なんだか炉端焼き風の席も

 

カウンター席もあるので、ひとり蕎麦屋呑みや、サクッとお昼済ましたい時にもいいかも^^

 

メニューが豊富♡昼呑みもできますよ~。

 

メニューはこちら

いろんな種類がある~♪

丼ものご飯ものも種類が多いのは嬉しい!

 

種類が多いから、いつ来ても漏れなく迷えます(笑)

 

丼、麺どちらも欲張りたい時にはこちらも^^

その他、かやくご飯やいなり、おにぎりもありますよ。

 

ざる蕎麦は、好きな人は5合とかペロリと食べちゃうみたいですよ~!

 

私的憧れ、お昼からも蕎麦屋呑みも出来ますよ^^

板わさと、きのこおろし・・・いいねぇ

 

夜はアテも増えます^^

 

これは夜もぜひ来なきゃですね~(笑)

 

そばしゃぶ・・・安くないですか~?お得♡

 

ドリンクメニューはこちら  

本場信州そばはやっぱりおいしい~☆
 
店主のおすすめ
天ざるそば(1300円)
 
 
そば焼酎お湯割り(430円)といただきます☆
 
 
天ぷらも注文が入ってから揚げてくれるのでサクサクでおいしい♡
海老も2個ありました~♪
 
のりの天ぷら、個人的に気に入りました、何枚でもいける!
 
白くてキレイ☆
水がきれいな地域のおそばだから、みずみずしい^^
 
そのまま食べれば香りが感じられます。
つゆにつけたら、どんどんスルスルいける。
 
5合食べた人の気持ちがわかります^^
 
 
そして時間がたってもそば同士がべったりくっつくこともなかったんです☆
最後までおいしい~☆
 
 
きつねうどん(730円)
 
 
お揚げさんも3枚^^
 
うどんもモチモチ。
お出汁もカツオ節が効いていて香りがよくてとってもやさしい味☆
 
娘もペロリでした^^
 
 
おいしかったです。お忙しい時間にご丁寧な対応ありがとうございました!
 
最後にメッセージいただきました。
 
おいしいおそばが食べたいな~!と思った時はぜひこちらのお店を思い出して、
気軽に食べに来てください^^
 
ご宴会やママ会なども相談してみてくださいね~!
 
生そば販売も☆
 
 
 
親味
 
住所 吹田市内本町1-10-11 旭ファイブ1F
電話 06-6319-0829
時間 平日 11時~14時 17時半~21時
土日祝 11時半〜14時
定休日 月曜夜の部
(変更の場合アリ)
 
 
地図ではこちら↓
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「蕎麦」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【一代で築いて46年の蕎麦屋さん】メニューも豊富♪「そば重」@江坂駅近く

【2023年10月3日オープン‼️】夜の出前で有名なうどん・そば・丼のお店「こがらや」が吹田にキターーー!!!@江坂駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:06085
  • これまでの合計 :11560608
pagetop