【主催者インタビュー】今週金/土開催!「第7回 あんスパ天国」@野口製麺所(高浜町)

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


今日は野口製麺所(高浜町)で開催される「あんかけスパ」をいただくイベント

【あんスパ天国7】のお知らせです♪
※あんスパ天国公式Xから引用

原点回帰★7回目の開催場所は野口製麵所!!

 

あらためてですが、、”あんスパ(あんかけスパ)”とは、名古屋が発祥のB級グルメ。

 

茹で置きの太いスパゲティを炒めて、餡のようにドロッとしたトマト味のソースを掛けた料理です

 

関西では食べられるお店が少ないこのメニューを皆に届けたい!という趣旨に賛同した関西エリアの飲食店を間借りして開催されてきた「あんスパ天国」は今回で7回目!

 

第7回あんスパ天国の開催日時は

今週末の3/15(金)16(土)
17:00 〜21:30(LO.21:00)

場所は野口製麺所【吹田市高浜町7-9】

主催者は何と現役の関大生!

 

今回、このイベントがスタートした場である野口製麺所で再びの開催となります。


そこで、再びこの場所で開催することになった経緯やそもそも「あんスパ天国」を始めるきっかけについて主催者である関西大学文学部4年生の渡邊さんにお話を聞きました★



※あんスパ天国公式Xから引用

ーあんスパ天国はどのようにして始まったんですか?

「僕はもともと、大阪市の東住吉区にあったあんスパの専門店「ローローキッチン」でアルバイト兼SNS担当をしていたんです。ここで初めて食べたあんスパに僕自身も感激で大好きになりました。

>>ローローキッチンSNS(インスタ)

ですが、オープンからわずか半年で2022年の6月に閉店することになってしまい、、、お店のファンの方も多く、無くなる事が寂しいという声を沢山聞きました。

僕もSNSをしていて楽しかったし、やりがいも感じていた所だったのでレンタルスペースを借りてでもお店の味を守り続けたいなぁという想いが強くなりました。

 

それをTwitter(X)発信したところ、野口製麺所さんがリプライして下さり、声をかけてくださいました。」


なるほどー!歴史ある野口製麺所さんとの出会いはそこだったんですね。

 

右も左も分からない中「麺のプロ」である野口製麺所さんが色々と教えてくれたことで第1回目を開く事ができた。とても嬉しい出会いだった!と話されていました。

 

とにかくあんスパを食べたい人に届けたい!という想いがずっと強くあり、開催するたびにその想いが強くなっていると話す渡邊さん



※あんスパ天国公式Xから引用

 

ー3度目となる野口製麺所での開催ですが、再び野口製麺所さんに戻ってきた経緯を聞かせてください

 

「第1回目、2回目は運営が不慣れで、品切れになるなど色々満足のいかないこともあったんです、、その時食べられなかった、、というお客様に今度こそ食べてもらいたい!以前の開催であんスパを知った方にもう一度食べてほしい!という思いです。

 

SNSのフォロワーさんもこの辺りのひとが多く、野口製麺所なら多くのフォロワーさんに来てもらいやすいという気持ちもあって。。」


話を聞いてほんとに、あんスパを食べたい人に食べて欲しい!!という真っすぐな想いでここまで来られたんだなぁ・・と強く感じました♩

 

あんスパ天国7のメニューはこちら!

 

★定番!9種類の食材を使用「ミラカンスパ」

★復刻!ふわふわたまご✕とろ~りチーズ「ふわとろスパ」

★初登場!エビフライ・白身フライ・自家製クリームコロッケ「ミックスフライスパ」

すべて1200円

※あんスパ天国公式Xから引用

麺は丸麺・太平麺の二種類から選べます♪ さすが製麵所での実施ですね!


並盛・大盛(+100円)も選んでくださいねーー♪


あわせて野口製麺所さんのメニュー「肉吸い」も食べられるそうです♡


渡邊さんをここまで突き動かしたあんスパ!!
食べたことある人も、まだの人もぜひぜひ足を運んでみてくださいね。

前回は途中で品切れになったこともあり、今回は以前より多めに準備しているそうですよ・・★

※あんスパ天国公式Xから引用

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:07533
  • これまでの合計 :11607516
pagetop