【一代で築いて46年の蕎麦屋さん】メニューも豊富♪「そば重」@江坂駅近く

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。
今日は、江坂駅近くにあるお蕎麦屋さん【そば重】に来ています♪

昔ながらの蕎麦屋!な雰囲気漂う外観

 

まず、この外観~~!いいですよね。
この雰囲気、、、思わず上から下まで見てしまいます♪



お店の前にもメニューがたくさん貼ってあります。定食もあるんですね~♪

 

夫婦二人三脚で46年!

お邪魔しま~す♩
お客さんが次々入っていて、とても忙しそうにされていました。




聞けばこちらのお店は、ご主人が22歳の時に始められて一代で築いたお店で、今年で46年目になるそうです。奥様とお二人だけでお店をされています。


私たちは入ってすぐに一つだけある半個室のようなところに座らせていただきました★




広々としていてましたよ~♪


単品・定食、種類が豊富★

メニューはこんなかんじ♪
お蕎麦とうどんの種類がたくさん!



丼ものをはじめご飯ものも豊富♪



定食もありますよ~ 赤い丸印がついているのがよく出るメニューなんだとか。



私はその赤丸メニューからとろろめし定食 980円を注文★
とろろ飯と、昆布うどん又は蕎麦、小鉢がついています。



私はうどんが好きなのでうどん一択!麺は柔らかめでおだしがやさしい~。。



お出汁にはゆずも入っていて香りも癒されました♪




そして、とろろご飯~♡最高に好きです。



カッカッカッ・・高速。臨場感!




はい、もう美味しいです。おうどんとの相性もよくてどちらもあっという間にペロリ。




出し巻定食も気になっていたので卵が付いていたのは嬉しかった~♡



鴨蕎麦 880円には鴨のほかにもネギとえのき、ゆずが入っていましたよ~♪




食べればほっとできるような、優しいお味と、ご夫妻の人柄も滲み出ていてとても温かいお店でした♩
お忙しい時間に、ありがとうございました★

 


そば重
吹田市豊津町13-2
06-6385-3356
昼11:30~14:30
夜18:00~21:30
定休日 木曜日




今回の記事とあわせて、「麺」つながりの記事もよんでみてください

【お蕎麦だけじゃない(*´ω`*)】日本酒好きの方もうれしいお店★@垂水町 – 【吹田をもっと楽しく】吹チャン! (suichan.jp)

【子連れにうれしいちゃぶ台の席も!】見た目からもう美味しいうどん「卯らら華」@JR吹田駅近く – 【吹田をもっと楽しく】吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました。


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:06526
  • これまでの合計 :11606509
pagetop