【子連れにうれしいちゃぶ台の席も!】見た目からもう美味しいうどん「卯らら華」@JR吹田駅近く

こんにちは。赤レンジャーの青木です。


昨日に引き続き、今日もJR吹田駅前の旭通商店街をウロウロとしております。

今日は、私も個人的に何度か通わせてもらっている、うどん屋【卯らら華】(うららか)さんをご紹介させていただきます。

 

吹田の人ならここの前通ったことあるはず、、、

 

スーパーSatakeさんの前にあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

白がベースのおしゃれな看板で入りやすい雰囲気ですね!

 

早速、お邪魔しまーす。



優しい笑顔の店主さんがお出迎えしてくれましたよ。
スタッフの方が吹チャン!を知ってくださっていて、快く取材もOKしていただきました!

 




明るい店内で、外からも雰囲気伺えるので、入りやすいですね~

1階はカウンター席のみ10席です

 

【店主のおすすめ】は絶対、間違いないやつ!


メニューはこちら。
 
外ののぼりにもあるとり天や、揚げ物類がめっちゃ推されてます。
 



こういうミニセットは嬉しいですよね!
迷いますが、今日は取材ですので「店主のおススメ」を聞いて頼ませていただきました。
 


どどーーーん!



ま~きれい!!!
つやっつやっですね!!!うどん界のべっぴんさんやね!!


※とり天おろしぶっかけ 900円

うどんがすんごい弾力とモチモチ感です!!
とり天もやわらか~い!!



息子も「美味しい!香川県で食べたうどんと似てる」言うて完食してました。ペロリ。
ごちそうさまでした。
 
口コミサイトなどを見るとメニューの先頭にある「きつねうどん」もファンが多いようですね!
 
これは知らなかった!まさか2階があるなんて!


スタッフさんが「実は2階もあるんですよ~」って見せてくださいました。
これはびっくり!結構知らない方多いはず。。。




ま~るいちゃぶ台が昭和の時代を思い出させてくれる!!落ち着く~!!



ローテーブルが3つ(10席)もあるから結構な人数で集まれますね!



お子様用の椅子もあるし、



マンガや絵本もあって、ママ達の集まりにもよさそう!




おうどんは、子どもも大好きだし、こんな広いお部屋はありがたいですね!
ママ達!チェック!チェック!
 
お店によると「お子様連れの方、3名様以上の団体のお客様にお使いいただけます」とのことです!




お忙しい所、すごく丁寧に接してくださり本当にありがとうございました。
また、個人的にお世話になると思います。
 
 
ありがとうございました。


【本日のおまけ】

スタッフさんの背中から、うどん愛が出ていました。かわいかったです。





手作りうどん 卯らら華
住所:吹田市元町7-2

昼  (月~金)  11:00~14:00(L.O)

      (土日祝)  11:00~14:30(L.O)

夜     18:00~20:00(L.O)

     (月曜日の夜はお休みです)

>>公式ホームページ

地図はこちら

 
本日も読んでいただきありがとうございました。
 


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:10768
  • これまでの合計 :11598998
pagetop