【裏路地のカフェ】「凛としたアクティブ」な店主さんのお店「夕日カフェ」@JR吹田駅近く

こんにちは。赤レンジャーの青木です。

 

今日はおススメのカフェがあると聞いて、年明け初の取材へ行ってきました!!

2024年も元気に行っちゃいまーす!!GO!GO!

 

この「隠れ家感」いい感じ!ぜひ見つけてほしい!
 
 
JR吹田駅の近くの旭通商店街にある「ダイコクドラッグ」の道を奥に入って行ってください。
※店内に流れる「ダイトッカデス♪ オジカンゲンテイ、ダイトッカデス♪」は必須で歌いましょう(笑)

 
和食「じょう崎」さんの2階なんですね!
ちょっと見上げてください!



じょう崎さんを左折するとすぐ入口がわかりますよ!
 
 
看板あった!あった!
はいっ!
見ーつーけーたー!
 

階段を上がっていくと、本日のメニューが書かれてありました。



ではでは、お邪魔しま~す!
 
「好きな空間を作りたい」から始まった
 
 
アポ無しでお邪魔しましたが、ふんわり優しい店主さんが快く取材もオッケーしてくださりました!
 
ではでは、失礼致します。


店内は、ゆったりできそうなオシャレ空間です!
思わず「素敵~!」って言っちゃいますよ。



このお店は昨年(2023年)の4/28にオープンされたばかりなんですって!
店主は、もともと雑貨やカフェ巡りが大好きだったそうです。
※すごく可愛いインテリアが目を引きます。


20代の頃からカフェや雑貨屋を巡っては、「いいな~」という憧れはあったものの、「自分には・・・」と遠い目で見ていたそうです。

前職の医療事務のお仕事も楽しいと感じていたので、お店を持つなんて当時は思っていなかったそうです。
でも何となく「このままじゃ嫌」って感情もどこかにあったそうです。。(何となくわかる気がします)



カフェの落ちつける【空間が好き】だった事もあり、飲食店をしたい!っていうよりは
【好きな空間を作りたい】が【カフェ】となって現実になったそうです。
 
店主のアクティブさでお店がどんどん魅力アップ中


数年前から「実現しよう!」と決めてから、資金を準備したり場所探しが開始!
「やりたい事に軸を合わすのは自分」と力強くおっしゃられた言葉がカッコよかったです。


ロゴや店名は何年も前から心の中で決めていたそうで、そこに合わせてイメージしていったそうです。


店主が【夕日のほっこり感】と【夕日の1日お疲れ様】っていう暖かみが好きだそうで、ほっこりくつろいでくださいや癒されてほしいが込められた意味で【夕日カフェ】が誕生したそうです★素敵。



店内にグリーンや自然がたくさんあるなっと思ってお聞きした所、
店主さんが北海道が好きでよくバイクで一人で行っていたそうで、
「今でいうソロキャンプも20代の頃からしていたぐらい一人でゆったり過ごす空間が好き」とおっしゃってました!!


ふんわりした雰囲気からは想像できないくらいのアクティブさに思わず
「えええええええ??嘘でしょ??」ってなりました。。。(笑)


そして、証拠写真まで見せていただきました!!(笑)

※確かに大きなバイクに、一人用テントが!!そして北海道ーーー!!

店内にある枝や松ぼっくりなんかも、そのアクティブな旅でのお土産で持ってきたものなんだとか!!
好きなものに囲まれていいですね!



もちろん!本日のランチもいただきましたよ。
※本日のカレー  バターチキン 900円(税別)
 

見た目以上に行動がパワフルすぎて、カレーの美味しさを書くのが最後となりましたが、辛すぎず食べやすくとっても美味しかったです。


こんなに美味しいのに、「独学です」とおっしゃられていましたが、店主さんのバイタリティーを感じると【ほんまもんを作れる人になれる人だな!】とよくわかりました。


ちょっとお邪魔しますのつもりが、2時間も話し込んでしまいました。(笑)

 

めちゃくちゃ魅力ある人生を歩まれている店主のお店「夕日カフェ」でぜひ皆様も何かを感じられてください♪




【本日のおまけ】
店内に入ってすぐに飾ってある手作りの作品。
猫ちゃんが大好きな店主さんの猫ちゃん雑貨が並んでいます。


情報提供をくださった白井さんの奥様、みどりの美容室のみどり様、
本当においしくって素敵なお店でした。
ありがとうございました。


夕日カフェ
住所:吹田市元町6-19 201

営業時間:11:00~17:30(ラストオーダー17:00) *5/30より変更
定休日:水曜日

*ご利用は1組につき最大4名様までとなります*

>>公式Instagramはこちら

地図はこちらです

 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「JR吹田駅」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【朝びき鶏をお得な値段で♪】サクッと昼呑みいかがですか~@JR吹田駅前 – 【吹田をもっと楽しく】吹チャン! (suichan.jp)


【7/4(火)オープン★】和幸堂製パンにイートインスペース登場@JR吹田駅すぐ – 【吹田をもっと楽しく】吹チャン! (suichan.jp)

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:12182
  • 今日のアクセス数:02344
  • これまでの合計 :12164813
pagetop