【1/27(土)JR吹田駅前のイベント】「吹田YEGフェス」遊んで、食べて、スタンプラリーで賞品ゲット!

  • 2024年1月8日

おはようございます。吹チャン!のアナリスト kazuです

 

本日は1/27(土)にJR吹田駅前で行われる「吹田YEGフェス」を紹介いたします。

 

 

「YEG」の3つのブースで楽しもう!

 

遊んで、食べて、吹田で働く元気な ”青年” たちの取り組みを知ることができる

ご家族やお友達同士で楽しめるイベントとのことで、

 

場所はともにJR吹田駅前で

・第1会場(屋外):さんくす夢広場

・第2会場(屋内):さんくすホール(さんくす1番館の4階)

 

時間は11時~16時

 

参加は無料です。

 

会場は最初に書いた3つの内容ごとにブースに分かれています

 

遊(Yu)ブース (さんくす夢広場・さんくすホール)
・モルック (モルックとは?
・的入れ
・デコボコパター
・なわとび(世界チャンピオンが作ったなわとびを体験できます!)
・消火器体験

食(Eat)ブース (さんくす夢広場)
・すいたっぷり焼きそば 
・からあげ 
・フルーツキャンディ 
・もつ煮、豚汁 
・発酵塩麴おでん

職(Good Business)ブース (さんくすホール)
・歯ブラシ手作り体験 
・名刺づくり体験 
・お子様でも上手に美味しくできる料理教室(味噌作り、フライパン1つでパスタ)
・木工体験

・ハンドケア、ヘッドスパ、ネイチップ・シール(お子様も体験して頂けます)
・円皮鍼による頭痛・生理痛の軽減
・犬用ドライシャンプー

 

どのブースも、なかなか言葉で目を引きますね!

 

「モルック」も最近よく耳にしますし、

 

「世界チャンピオンが作ったなわとび」は結構気になるし

 

「すいたっぷり焼きそば」は、具は何かな?と楽しみだし

 

「歯ブラシ」ってなかなか手作りしないな~とか

 

「お子様でも上手に美味しくできる料理教室」は、うちの息子にちょうどいいなーとか

 

なかなか、企画された方々がさえてる!!って思いませんか?

 

>>会場マップなどはこちら!

 

「YEG」の3つのブースをすべて回って、抽選会にも参加しよう!

 

 

しかも、3つのブースを回るスタンプラリーも行われていて、すべてのブースを回った方が参加できる抽選会は、なんとハズレなし!

 

ギフトカード(金券)などが当たるそうですよ!

 

また、第1会場にある特設ステージでは、

 

音楽やダンスのパフォーマンスが、フェスをを盛り上げてくれます!

 

>>出演者はこちら

 

ところで「YEG」って何?実は吹チャン!とも近いかも?
 
 
YEGとは、各エリアで商工業をやられている方の団体「商工会議所」の青年部の事を指すそうです。
 
Young Entrepreneurs Group(若き起業家集団)ということだそうです。
 
 
その吹田市の方々(吹田商工会議所 青年部)が主催されているのが、このイベントです。
 
 
 
 
実は今回のイベントの情報は、吹田駅前の飲食店「鉄板グリル をかし」のご主人にいただいたのですが
 
「をかし」のご主人もYEGに参加されています。
 
聞き忘れましたが、たぶん焼きそば(すいたっぷり焼きそば)食ブースなどの企画にきっと関われているのでしょうね!
 
エリアでビジネスをやられている方々が、交流を深め、学び、地域のために貢献する、、という事で言うと
 
吹チャン!のやっていることとも少し重なる部分はありますので、ぜひ応援したいと思います。
 
 
ということで、
 
1月27日(土) 11:00~16:00はJR吹田駅前にぜひ~!!
 

 

本日も読んでいただきありがとうございました。


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:04734
  • これまでの合計 :11559257
pagetop