【「昼スナック」ってめずらしいね☆】裏路地の大人の隠れ家『エルドラド』@内本町(新旭町通食品街)

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

今日は、昼から(昼「だけ」ともいう)営業しているスナックがあるよ~!と情報いただいたので行って来ました^^ 

 

新旭町通食品街にありますよ~♪

 

気さくなママがお出迎え~♪

 

お昼から飲める「デイスナック」!←初めて聞いた言葉、これから使おう!

ビールジョッキと瓶ビールのイラストについつい惹かれてしまう(笑)

それではおじゃましま~す♪

 

お店の中はカウンター席が6,7席ほど^^

ママがおひとりで切り盛りされています。※オーナーさんご提供画像

 

私が伺ったのは平日の15時半くらいでしたがほぼ席は埋まっていました~^^

常連さんもいらっしゃったのですが、みなさんあたたかく迎えてくださったので安心して入店できましたよ。

 

ここ『エルドラド』は昨年末(2023年)の12月29日に2周年。

ママは吹田出身。ここの前にも3軒お店をされていたそうです^^

店名は変わらず『エルドラド』だっだそうです^^

 

『エルドラド』とは、黄金郷、理想郷という意味。

様々なチャンスや富が集まる、そんな雰囲気で名付けられたそう^^※お写真ご協力ありがとうございました

 

昔からの常連さんに支えられているのもママのお人柄。

黒電話~!ノスタルジー!

 

 

気軽に楽しめる料金設定がうれしい☆
 

 

アルコールはほぼ400円。日本酒は500円。生ビールがこういったお店で400円なのは嬉しい☆

おつまみも豊富に揃っています~♡高いやつで500円だそうです。

(日によって変わるメニューもあります)

安心して楽しめますね~!!

 

寒い日でもキンキンに冷えたビールがやっぱり欲しくなり~~やっぱり1杯目は

生ビール(400円)

 

つきだしは200円。

エビフライと菜の花のおひたし

 

まだ冬なのに、このキレイな緑色~♡

おいしさの中にほんのり苦みもビールには合う合う^^

 

 

一品料理もぜひ楽しんでほしい~^^
 
 
2杯目はハイボール(400円)
少し濃いお目なのが嬉しい☆しっかり飲んでる感です♪
 
 
大好きなクラゲがあったのでそちらをいただきました^^
クラゲおろしポン酢(400円)
 
 
これが好みでした~!
コリッコリの食感におろしポン酢のおいしいこと~♡
ハイボールもグイグイ進みましたよ^^
 
 
こんなに一品のアテがあるの知らなかったので次はもっとお腹空かせて行こうと思いましたよ~(笑)
 
最後にママにメッセージいただきました。
 
昼営業だけですが、近くに来た時は気軽に飲みにきてください。おひとり様、女性も大歓迎です^^
 
とのことです。みなさまも不思議な雰囲気のある「デイスナック」1度訪れてみてはいかがですか~!
 
お忙しい中お話ありがとうございました。
 
 
デイスナック エルドラド
 
住所 吹田市内本町2-1-7
時間 12時~18時
定休日 日曜日
 
地図ではこちら↓
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「昼飲み」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【ランチも昼呑みもOK♡】吹田駅近くで仲良し夫婦が営む「ふつうの居酒屋」@高浜町は(いい意味で)普通じゃない!

【夏は吹田の「こなもん」で】昼呑みのお供もいっぱいあるよ~♪「お好み焼き おいしんぼ」@朝日町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:00612
  • これまでの合計 :11555135
pagetop