【お蕎麦だけじゃない(*´ω`*)】日本酒好きの方もうれしいお店★@垂水町

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーあいです★


今日紹介するのは、垂水町にある【蕎麦とお酒とおばんざい 鹿しま
木の看板がどっしり!存在感大。かっこいいですよね~!!(*´ω`*)

※職人!!って感じの店主、鹿島さん(*´ω`*)ユーモアもたっぷりな素敵な店主さんです♪

シックだけど遊び心もある、落ち着く店内★

お店の入り口横にはそばを打つスペースがあります(^^)





ちらり。毎日ここで蕎麦を打っているんですね~。めん棒がいくつもあるのが職人!!って感じする・・・(後で聞いたところやはりこのめん棒を使い分けることで蕎麦がいろいろ変わるそう!!(語彙力なくてすいません(´;ω;`))



店内はテーブル席とカウンター♪
 


この存在感とぬくもりがある一枚板のカウンターテーブル!




・・・・の端を使って外に置いてある看板を作ったそうですよ(^^)素敵ですね~。




店内はシックで落ち着いた雰囲気ですが、いたるところにプロレスのマスクがある!笑
好きなプロレスラーがいらっしゃるそうです(^^♪こんな店主の遊び心もあちこちに散りばめられていますよ~

蕎麦はもちろん、こだわりの器も楽しめます♪

もちろんお酒もたくさん置かれていて、、




素敵な酒器がずらっと並んでいるのも目を惹きます(*’▽’)




お蕎麦を待つ間も、あちこちキョロキョロ見入ってしまい、あっという間でした。笑

ご自由に選んでください♪の箸置きもかわいかったです(*^-^*)




まずご紹介するのは・・
今月の変わり蕎麦 大葉蕎麦 950円

すごーい!!大葉!!(≧▽≦)そして器もめちゃくちゃ素敵、、、店主の鹿島さんが好きな作家さんから買ったり、ちょこちょこ集めているそう★ここにもこだわりが★




麺にも練り込まれている大葉。さっぱりしていて、しっかり大場も感じられて暑い日にいいですね・・★
今月の変わり蕎麦は季節によって変わるということなので、次行ったらまた違った変わり種のお蕎麦が食べられるかも!




次は、数量限定のざる蕎麦(粗挽き) 900円

歯応えがしっかりもっちり。



お塩をかけて素材の味を贅沢にも堪能♡




メニューはこんな感じ★120円で大盛や、お蕎麦にごはんを付けることができます(*´ω`*)

深くて難しいからこそ、はまった蕎麦の魅力

なぜ蕎麦屋さんに?と、店主の鹿島さんに聞いたところ、、
蕎麦って粗さによって味が出てくるタイミングも、香りも違って難しい。だからこそ、その難しさを面白い!と感じ、ドンドンはまっていったそう(^^)

 

夜のメニューはこんなかんじです♪(一部をご紹介★)夜のおばんざいも鹿島さんが作られているそうです(^ ^)




お酒の数ももちろんすごいですよぉー。【蕎麦とお酒とおばんざい 鹿しま】は、蕎麦好き日本酒好きさんにはたまらないのでは!?♪




お蕎麦にだけではなく、あちこちに鹿島さんのこだわりとユーモアがつまっていました(*´ω`*)お忙しい中、ありがとうございました。



➡蕎麦とお酒とおばんざい 鹿しまInstagramはこちら

➡蕎麦とお酒とおばんざい 鹿しまホームページはこちら


蕎麦とお酒とおばんざい 鹿しま

吹田市垂水町3-35-25江坂第一レジャービルT&T1FB
TEL
06-6310-0015
【ランチ】11:30~13:30 (ラストオーダー13:20)
【ディナー】18:00~23:00
定休日 日曜日・祝日


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「蕎麦」つながりのこちらの記事も読んでみてください

おいしいお蕎麦と魚が食べたい時はここ!美味しいお酒もいただけちゃう!酒地肉鱗に行ってきた♪ – 吹チャン! (suichan.jp)


【吹チャン!1周年記念/もう一度行きたいあのお店】「酒地肉鱗(しゅちにくりん)」のお蕎麦をいただきました♡@山田東 – 吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:08999
  • これまでの合計 :11584123
pagetop