【吹チャン!1周年記念/もう一度行きたいあのお店】「酒地肉鱗(しゅちにくりん)」のお蕎麦をいただきました♡@山田東

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、吹チャン!1周年記念ということで、レンジャーオススメのお店、「美酒佳肴 酒地肉鱗(しゅちにくりん)」でお蕎麦・天ぷらセットをいただいてきましたよー♡

以前のお邪魔したときの記事はこちら☆
 

地図はここです↓



酒地肉鱗はキリン堂吹田山田店の斜め向かいにありますよー♡



駐車場はお店前に3台駐車可☆



本日も日本酒の瓶がずら~り♡



お蕎麦が美味しいと聞いていたので、とにかくワクワク☆ しながら早速!  

お邪魔しまーす☆



右手にはずら~りと並んだお酒☆



左手には、お蕎麦を挽く石臼製粉機☆



店内はとても綺麗で清潔感があります♪
こちらは、テーブル席



カウンター席は2席ごとにパーテーションがあり、安心して飲食できますね☆



奥には2つの半個室☆
小さいお子様も飲食されてましたよ♪



早速お席について、メニューを拝見☆
季節限定メニューも魅力たっぷりですが、



お店の方に人気メニューを聞き、蕎麦の香り、味を楽しめる「せいろそば(冷)860円」をチョイス☆
そこに、「天ぷらセット990円」をプラスで注文♪

※以前他のレンジャーがお伺いした時からメニューが変わっていました☆


待っている間に、お酒のメニューを拝見(^^♪



むっちゃあるー♡お酒好きにはたまらんやつですね!(^^)!



お酒だけじゃなく、ソフトドリンクの種類の多さにも、びっくり♡
 

と、いろいろ店内を見せていただこうと思いましたが、注文してすぐ、天ぷらセットの1品目が到着~!すぐにいただけるのが、これまた嬉しい☆

●お惣菜3種盛り
左から、梅水晶(ヤゲン軟骨)・かずのこ・南蛮漬け
その時によって、3種の内容は変わるみたいです☆



思わず美味しい・・・と心から、声に出してこぼれ出てしまいました♪
ヤゲン軟骨と梅が合うのなんの( ;∀;)
美味しすぎて、のっけからすでに幸せ♡


そしてこちらはメニューにはありませんが、

●ソバの実食べ比べ
本日の蕎麦はこちらの3種のソバの実をブレンドされているそうで、食べ比べができるようになっています☆



初めてお目にかかるので、何度も食べ比べ~♪
最後に出てくるデザートにとても合うそうで、少し残しておくことに♪



さて、一品食べたら絶妙なタイミングで持ってきてくださいますよ♪ 続いて・・・
●海老入り天ぷら盛り
天つゆではなく、沖縄の「ぬちまーす」のお塩でいただきます!天ぷらの衣が薄く、サクッと、優しいお味☆



「沖縄のぬちまーす」というお塩は、ギネス認定世界一のミネラル塩なんだとか☆
食材だけではなく、本当に一つひとつのこだわりが、この美味しさを引き出せるんだなぁ・・・なんて思いながら、いただきました(^^♪


さてさて、ここまでで大満足になりそうですが、今回のメインのお蕎麦が到着!

●せいろそば
せいろそばは、まずはそのまま、



次に、手でつぶしながらかける、結晶塩



そして結晶塩と山葵のコラボ♡



最後にそば出汁でいただきました♡



レンジャー達が言っていた通り、美味しすぎて、「むちゃくちゃ美味しい!」でした(^^♪
お蕎麦ってこんなに奥が深いんだなぁと改めて感動( ;∀;)


蕎麦の風味、薬味とのバランス、そして、バリエーションのある楽しみ方、最高!です。
私は甲乙つけがたいですが、「結晶塩+山葵」の楽しみ方がドストライクでした♡



お蕎麦をいただいた後は、こちらもメニューにはないのですが、無料でそば湯を楽しめます♡



蕎麦出汁に、そばの実を含めゆでたそば湯をON!!!



ほっこりあたたまり、満たされる( ;∀;)♡



そして最後に・・・
●ひと口ジェラート1種(マダガスカルバニラ・宇治抹茶・ベルギーチョコから1種)
私は、「マダガスカルバニラ」をチョイス!



そうそう!最初に「蕎麦の実は少し残し、最後にジェラートにかけていただくのもオススメです」と聞いていたので早速!



え、意外♡コクがでて、旨味増し増し♡残ってる蕎麦の実をすべて入れちゃいました♡


今回、レンジャーオススメのお店とあって、すんごい楽しみにしていましたが、期待以上☆
お昼時からこんなに満たされていいのかしら・・・ってなるほど、美味しく満たされました♡



皆さんもオススメですよ~♡
また、自分のご褒美に、家族を連れて行きたいと思います(^^♪



美酒佳肴 酒地肉鱗
住所:大阪府吹田市山田東2丁目25−50
電話番号:06-6155-8620


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆
ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:00909
  • これまでの合計 :11524289
pagetop