【吹田で約50年!珉龍】名物の「天麻丼」(てんまどん)ってどんなの~?♪@JR吹田駅近く

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。
今日は元町にある珉龍 (みんりゅう)に来ています♩



※オープン前からスタンバイ★


11:30、のれんが掛かり、看板が出てオープンしました~♪


全メニューテイクアウト可能!

 

お店の前にはテイクアウト用メニューが吊り下げられています♩


一品料理・麺類・丼もの・定食など、全メニューがテイクアウトできるようです!


瓶ビールセットもある~★瓶ビール(中)+唐揚3個+餃子1人前で1166円!




そして、これこれー!!名物 天麻丼(てんまどん)!これを食べに来たんです★



店内に入ると右側にカウンターがあります♩



階段を上がると・・



テーブル席と小あがりが30席ほど★小上がりがあるとは嬉しい~!



子どもも来やすそうですよ~



お料理を2階に上げるエレベーターもあって、、これついつい見ちゃいますよね(笑)

※テレビもありました♪


これはテイクアウトにもあったビールのセット。店内ならジョッキなんですね♪




値段はテイクアウトと同じ1166円♪


名物天麻丼はセットもありました♪天麻丼にプラス200円ほどで唐揚げとラーメンが付いてくるのはお得ですね♩



横の台湾ラーメン(辛いやつ)定食も気になるなぁ~。。



これはやみつきになる!名物 天麻丼★

 

あれもこれも悩みたいところですが今日は名物 天麻丼(946円)じゃじゃーん!

※たまごスープ付き


なぜ「天麻丼」かというと、津飯に婆豆腐のあんがかかっているだからです★あんには玉ねぎとミンチが入っていますね~




このあんが少しピリッとしていて美味しい!
タレの甘さの中に甘さもあり、やみつきになるのが分かります!






もちろん、普通のマーボー丼と天津飯もありますよ~。

 

店内でもテイクアウトでもOKなビールセット

 

そして、これ!生ビールセット(1166円)

生ビール(中)+唐揚3個+餃子1人前です。



お先に一口いただいていた生ビール♡



唐揚げは3個。ひとつが大きい!



大きい~!ボリュームあり。




中もジューシーです♡



餃子は6個。すごいグリーン。お野菜たくさん。ニンニクが効いていて美味しいです★



ちなみに、このセットは一人で何度頼んでもいいそうですよっ♡
 

開店してからすぐ、次々お客さんが来ていましたよ~♪お店の前にあるこの使いこんだ昔ながらの「岡持ち」も、いい味でてました♡



珉龍

元町33-13
06-6382-1145
11:30〜23:00

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「中華」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

 

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】アットホームで地元の学生さんにも愛されるお店♡大衆食堂 宝来@岸部南



◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:06901
  • これまでの合計 :11550005
pagetop