【リーズナブルなのにおいしい イタリアンおそうざいバル】「エスターテ」@JR吹田駅前

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日はJR吹田駅前 昭和町にあるイタリアン『エスターテ』に行って来ました。 

JR吹田駅南口が最寄りです。

 

 

オーナーおひとりで営むゆったりイタリアン

 

8年目になるイタリアンおそうざいバル。現在は夜営業のみです。

店内はカウンター席が7席とテーブル席が2席ほどあります。 

カウンターでゆったりおそうざいをつまみにお酒やワインを楽しめる空間です。

テーブル席は予約をおすすめします^^

入り口付近のワインセラーのワインは、以前吹チャン!でも取材させていただいた紀の国屋ワインショップから仕入れているそうです

 

そしてオーナーの藤森さんは、吹田が地元。

 

前取材させていただいたプリマヴェーラで6年働いていて、そののち念願の独立に至ったそうです

 

おひとりで切り盛りされていますが、そのスタイルが自分のペースに合っているのだと^^

 

おいしそうなバルメニューがいっぱい☆
 

 

ドリンクメニューもカクテルからワインまでたくさんありますね~

 

お肉料理を特に得意としているそうです。その他にもおいしそうなのがたくさん。

わからないメニューも丁寧に説明してくださるのでお気軽に聞いてみてくださいね^^

 

黒板にもメニューが!おひとりで全部されているなんてすごい!!

それも一品一品がリーズナブル♪

 

赤ワインと共に

 

まず前菜3種盛りをいただきました。

キレイな盛り付け♡イカの明太子クリームにキッシュ、とりハム・・・。

全部美味しかったのですがとりハムがしっとりとしていてすごくおいしかったです♪

 

生ハムとオリーブは、ずっ~とチョイチョイつまんでられるやつ♡

ついつい頼んでしまいます(笑)

 

通いつめたくなる 美味しいお料理たち☆

 

手羽先と大根の煮込み(500円)

大根はもちろんやわらかく、手羽先もホロホロとして味しみしみ♡

でもちゃんとイタリアンな味なんです~。ほっこり温まる。

 

鶏もも肉のロースト(680円)   

皮はカリッと中はジューシー!これはみんな好きな味だぁ♪

 

レモンをさ~っとしぼったら黒コショウの香りも引き立ってますます美味でございます~!

 

ミートドリア(1000円)

真ん中みて~!黄身ちゃんのってます

 

熱々なので気をつけながら、たまご崩します。この瞬間だいすき(笑)

とろ~~りチーズにしみ込んでいきました。

 

このドリア。とってもおいしい♡お子さんも好きなやつ~!

チーズたっぷりでおなかも満足♡※ぼやけてすみません

 
ごちそうさまでした
 
 
オーナーの藤森さん、お休みの日はイタリアンや食べ歩きが趣味だそうです。
最後にメッセージいただきました。
 
お肉料理や煮込みを特に得意としています。料理に合うおいしいワインも揃えていますので、ぜひ一度気軽にお立ち寄りください。
 
 
 
お手頃なのにお料理は抜群においしい!ここ穴場です
 
ぜひみなさんもイタリアンおそうざいを楽しみながら、おいしい夜を楽しんでくださいね~♡
 
お忙しい中お話ありがとうございました!
 
 
Estate(エスターテ)
 
住所 吹田市昭和町10-3 竹国吹田駅前ビル1F
電話 06-6105-8485
時間 17時半~1時
定休日 水曜日
 
地図ではこちら↓
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「イタリアン」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

山田東にあるイタリアン「curation」で目でも舌でも楽しめるちょっと贅沢ランチ楽しんできました~♪

隠れ家的イタリアン♪朝日町にある「Trattoria Chicco(トラットリアキッコ)でlunchしてきた

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:11071
  • これまでの合計 :11586195
pagetop