山田東にあるイタリアン「curation」で目でも舌でも楽しめるちょっと贅沢ランチ楽しんできました~♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

今日は山田東にあるイタリアン「curation」に赤レンジャーあこちゃんと行って来ました

 

地図ではこちら↓

 

以前、青レンジャーののんちゃんが取材した老舗和菓子店「松竹堂」がある道沿いでした~本当にすぐ近くでした^^

※雨粒ごめんなさい

 

なんでも古くからある古民家をリノベーションしたお店みたいです

裏からの写真もいい感じです♪立派ですね~!川が近くに流れてるからまた雰囲気があること(*´з`)

 

OPEN前からたくさんの人が並んでましたよ^^

私たちもランチ予約に間に合いました♪

 

お店横の入り口もかわいくていいですね♪

 

メニューも入り口横をよく見たら、、、ここにありますよ~

 

中に入ると・・・おお~昔を残しつつ今風な佇まい!

 

小物使いもおしゃれです

 

何をするものなんだろ~か!

 

お客さんがいらっしゃったので自分たちが座った席の写真です。席は広々とテーブル席が4席ほど設けられてました。奥の窓辺の席次は座りたいな~^^

 

梁や柱をそのまま残してとっても素敵な空間ですね~♪

ドライフラワーやスワッグ使いも絶妙!

 

お店の奥には古民家時代からの名残の五右衛門風呂が残されていましたよ!!!

キレイに残ってるものなんですね!

※初めて見ました~!

 

そしていよいよランチで~す( *´艸`)

1週間ごとにメニューが変わるらしくこの週はこんな感じでした(*‘∀‘)

 

まずは前菜プレート♪

和の器いっぱいに新鮮お野菜の目でも楽しいプレートです

 

味はもちろん、色鮮やかで。。。これなんだろ~とか言い合いながら一品一品丁寧にいただけました

 

自家製のフォカッチャ

モチモチでした♪上に乗ってる玉ねぎがいいアクセントでグ~~!!

 

暑い夏にもってこいの冷たいスープ♪鳴門金時のスープですって!

 

そしてこのスープが本当に美味しかった~!見た目もきれいだし、甘くていくらでも飲めちゃうスープ。初めて味わう感覚でした♪デザートでもいいくらい(笑)

 

そしてパスタ♪

和歌山県天然鯛と冬瓜と徳島県スダチと吹田の無農薬大根おろしパスタ。

スダチをきゅっと絞って大根おろしと新鮮な鯛がパスタを贅沢にしてくれてました~!

さわやかでスルスルいけましたよ( *´艸`)

 

十勝マッシュルームといろいろキノコとベーコンの宮崎日向夏香るクリームソースパスタ

こちらも女性が大好きなクリーム系。でもその中にほんのり日向夏の香りが・・・

キノコもたっぷり入ってましたよ(*‘∀‘)

 

こちらのお店のメニューは吹田のものや産地や農家が示されているのでいただく側も安心して食せますね♪

レジ横では新鮮なお野菜や

 

さきほどランチでも出たフォカッチャなども販売してました♪

 

皆さんもちょっと贅沢な目でも舌でも楽しめるおしゃれだけどどこか落ち着けるそんな素敵な空間でランチタイム楽しんでみてはいかがですか??

※かわいい手作りのサンキャッチャーをパチリ

 

 

とっても美味しかったです^^ごちそうさまでした!

お忙しい所おじゃましました。(人”▽`)ありがとう☆ございました!

 

 

curation

住所 吹田市山田東2-20-1

電話 06-7410-2526

時間 11時~15時 ☆当面はランチのみ営業

定休日 水曜日、日曜日

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました! ◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆ ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11 インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:01911
  • これまでの合計 :11534113
pagetop