記念日はもちろん普段使いにも、何度も足を運びたくなるイタリアンレストランでパスタコースランチ食べてきた♪

こんにちは!吹チャン黄レンジャーまこです♪

今日は内本町にあるイタリアンレストラン「プリマヴェーラ」に赤レンジャーあこちゃんと行って来ました^^

 

地図ではこちら↓

 

吹田簡易裁判所、業務スーパーの向いなのでわかりやすいですよ^^消防署の並びでイタリア国旗が目立っています ※プリマヴェーラは春っていう意味があるそうですね♪

 

イタリアンのテイクアウトもしてるんですね~^^家でもお店味が楽しめるのはすごく嬉しいです♪パスタソースいいですよね~^^家で和えるだけ! ※麺がのびたり固まったりしないからぐぅうう!

 

ではおじゃまします♪

右側にはおひとり様でも気軽に楽しめる自然な木の素材のカウンター席♪ ※ここでワイン片手にお料理楽しむ姿が目に浮かぶ~~

 

テーブル席もすっきりと並んでいました。テーブルはつなげられるので集まりとかにもよいですね^^ ※ほんとに。。。コロナ収束を願います

 

奥には個室もありました♪記念日や小さなお子様がいて気になる方はよいですね^^

2名からご予約受け付けてくれるそうですよ^^

 

ランチメニューです。3種類のコースランチがありましたよ♪

 

Aのパスタコースにしようかな♪ 前菜&サラダ、パスタ(3種からチョイス)、パン、プチデザートがついてます^^ ※本日のおすすめ3種に絞られててもやっぱり迷いますね・・・(笑)

 

さて何を頼んだんでしょーか^^

まずは前菜がきました^^サラダやキッシュなどついてうれしいですね♪

 

そして本日もぷしゅ~しちゃいました(すみません(笑))

見てください!この幸せそうなだらしない顔( ゚Д゚) ※ランチの時間から軽く飲めるのもいいですね♪

 

私はカキのクリームパスタにしました^^

 

大きな牡蠣がごろっと入ってる~♪

牡蠣クリームも想像よりもはるかに斜めいく濃厚さでウマーーでした!! ※麺の太さもクリームがよく絡んでもちもちでした

 

あこちゃんは貝柱と菜の花のバターソース♪彩がキレイです^^ 

 

 少しいただきましたが、菜の花のほのかな苦みと貝柱のうまみ、バターソースが相性がよく こちらもウマーーーでした。 ※もう少し食べたーい!!ってなる量です

 

バケットにソースをディップしても美味しかったです

 

プチデザートがつくので女性はとっても嬉しいですよね~♪ ※なんだかお得感♪

 

ランチ時のお忙しい時間の合間に少しお話伺えました^^ オーナーシェフの笠井さん ※お店の雰囲気とマッチしてますね~^^

 

ーお店は何年くらいになるんですか?

笠井さん「吹田でイタリアンを始めて24年目です。初めはカウンターだけのお店でした」

24年ですか~~!1つの事をずっと続けるのって本当にすごいですよね!

笠井さん「パティシエも5年ほどしていましたので記念日にはケーキもお作りしています」 ※クオリティー高い!かわいいですね♪ご予約相談はお早めに!

 

ーお客さんはどんな方が多いですか?

笠井さん「ランチ時は主婦の方も多いです。夜はご家族や友人と。おひとりで気軽にいらっしゃる方もいますよ」 ※天使の海老と生ハムのクリームソースパスタが人気らしいです~絶対おいしいやつや~ん!次は夜に食べてみたいです♪

 

ーお子様連れでも大丈夫ですか?

 

笠井さん「はい。ぜひお越しください^^お子様にもイタリアンの楽しさを知ってほしいですし、小さい時から少しずつマナーも楽しくおいしく覚えていただけたらいいな~っと思います^^」 ※そのお言葉励みになります~^^こういったお店は行きやすいですね

 

スイタブルイーツにも参加してるみたいですので要チェックですね(*’ω’*)

 

お忙しい所お手を止めていただき、ありがとうございました!

ごちそうさまでした♪ ※友人からの贈り物のオブジェ、ベルエポックおいしいですよね~~(*‘∀‘)

 

 

プリマヴェーラ 住所 吹田市内本町1-21-12内本町コーポ106

電話 06-6319-3907

営業時間 ランチ11時40分~14時半(L.o.14時)

ディナー17時半~22時(L.o.21時)

定休日 火曜日

近隣にPあり

  • 昨日のアクセス数:07997
  • 今日のアクセス数:06603
  • これまでの合計 :11443926
pagetop