【旬の食材は身体が喜ぶ♪】「薬膳師」が作る季節のご飯☆「CAGOM」@片山町

こんにちは☆

吹チャン桃レンジャーいくです♪

今回のご紹介は
片山町にオシャレなご飯屋さん出来てるよ~!!

との情報頂き、そのお店

季節ごはんとお弁当のお店「CAGOM」(カゴム)へ、いってきましたよ☆

 

住宅街にたたずむオシャレなお店☆


隠れ家的な場所にあるので、詳しく場所をご紹介♪


産業道路(府道14号線)沿いをJR吹田駅から進み、木村塾とKUMONが向かい合っている手前の交差点(片山1丁目交差点)を左に曲がります



進んで行くと、右側にある白いお家の1階にありますよ~

 

淡いピンクのタイルが目印ですね。


店内の様子はこちら。

大きなテーブルと



2人掛けの丸テーブルがありました。



絵本などもあり
お子さま連れも大歓迎です♪
と仰っていました。






2週間ごとに変わる、最新の「季節の野菜」のランチ!
※価格はすべて税込

 

自宅の1階で2022年2月オープン☆

 

薬膳の専門家の中国の資格「薬膳師」を取得された奥様が営んでいる「CAGOM」

「カゴム」という名前の由来は、食卓を「囲む」というところから来たそうです。




元々は定食屋さんで働いていたという奥様。
いつか自分のお店を持ちたいと考えておられましたが、タイミングよくいい場所に出会えてオープン。


ランチメニューは1メニュー☆

※Instagramより引用


二十四節気の献立で作られているそうです☆

※二十四節気とは・・・1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、さらにそれぞれを6つに分けたもの。例えば以下のような「秋分」とか「夏至」「立春」などのことです。


そして、取材日の献立はこちらです。




二十四節気という事でメニューは2週間ごとに変わっていきますよ~


【ランチメニュー】

店内 1250円
テイクアウト 1100円


こどもごはん
店内 750円
テイクアウト 670円





こちらは
【本日のおやつ】
りんごのマフィン




季節の自家製シロップ
今は「すだち」だそう。

すだちの効果効能・・・血液サラサラ効果や資質の代謝を改善、体重増加を抑制する効果が期待


すだちの香りから不安やイライラの脳が減少することからストレス解消に大いに役立つともいわれているみたいですね。





店内でのゆったりランチも魅力的でしたが、


今回は、マルシェや、イベントにも出展されているお弁当を
注文させていただきました。

 

 

蓋を開けただけで健康になる気がしちゃうお弁当♪

 

「秋分」のお弁当を注文🎵
1100円(税込)



旬の食材を、体に合わせた献立で

 


ご飯も季節によってさまざまな健康ごはんにかわるそうです(こちらは赤米)。




秋といえば芋!!さつまいもとクリームチーズが合う~♪




旬な食材を味わいながら、体で感じながら
自然の恵みが、体に必要な成分が育つようになっているという神秘的なことに感動しながら(笑)

いただきました☆




お弁当の注文が多い場合も事前に連絡いただければ、検討いただけます♪



季節のおやつ
りんごのマフィン 300円



しっとり、モッチリした優しい味のマフィンでした~。

 


食べれば食べるほど体が元気になっていく気がするお弁当におやつ。(個人の感想です(笑))


ぜひ皆さんも一度食べてみてくださーい!




お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました。




素敵な情報おくださった、【いおりさん】【Roraさん】ありがとうございました☆



二十四節気のおべんとうとおやつの店
【CAGOM】

吹田市片山町4丁目17-30
070‐8948‐9138

営業時間:11:00~15:00(L.O14:30)
定休日:日曜日・不定休

*お支払いは現金のみ


CAGOMのInstagramはこちら





場所はこちら




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「お弁当」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【おなかも心も幸せまんぷく!!】ふんわりからあげとやさしいおやつ寿堂@吹田山田東   

【全国でここだけの認定定食✩1度は食べてみたい健康食(*^^*)】ヘルシーフィールドキッチンKENTO@岸辺


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:07517
  • これまでの合計 :11582641
pagetop