【吹田の「純喫茶」めぐり】開店50年の純喫茶がリニューアルしてこうなった!!喫茶青山(せいざん)★@岸部南

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪

今回は以前、【吹田の「純喫茶」めぐり】で取り上げた


岸部南にある 喫茶・青山(せいざん)の店主が替わり、お店のメニューも一新されたということで、お邪魔しました★





以前の記事はこちら
▽▽▽
【吹田の「純喫茶」めぐり】岸部南 喫茶・青山(せいざん) – 吹チャン! (suichan.jp)

<「吹田の「純喫茶」めぐり」とは>

「純喫茶」と呼ばれる昔ながらの喫茶店は吹田市にもたくさんありますが、ファミリー世代の方には、余りなじみがなく、入るには少々ハードルが高いと感じる方もいるかもしれません。

最近「昭和レトロ」がブームと言われている中、吹チャン!では、吹田にある昭和の雰囲気を残す喫茶店を、さまざまな世代に知って頂きたいと思い、コーナーを作りました。

 

何度お邪魔しても、温かく落ち着く店内★


今回、店主が替わったのは開業50年の節目!




何度お邪魔しても、レトロ感といい、中の雰囲気といい、温かく落ち着く★




店内の色味や、ライトも、純喫茶ならではの味があります(^^)/



「店主が替わった」といっても、まだまだ前店主(お母さん)も店頭に立たれていますよ~★

※前店主は、右のお母さん


さて、今年7月から新しい店主となったのは、前店主の義理の娘さん(下の画像の左側)


一緒にお店を盛り上げておられるのは、新店主のママ友さん♪(下の画像の右側)



店主を引き継ぐにあたって、仲良しのママ友さんと一緒に、店を切り盛りされることにされたのだそう♪


とっても仲良しのお二人♪

 

息ぴったりでとっても癒されます♪

新メニューは セットから期間限定まで豊富★


今回はメニューが大幅リニューアルということで、見せていただきました★


以前は1種類だったモーニングセットが3種類に増え、さらにサラダかゆで卵を選べるように★

 

ちょっとしたことですが、毎日の物が選べるってうれしいですよね。



スパゲティの種類も増えたほか




定食メニューも仲間入り★



そして、なんたって嬉しいのは、以前は食事のドリンクは別注文だったのが、プラス300円でドリンクセットとして、お得に注文することができるようになったんだとか★

※ドリンクはセットのドリンクは通常420円~500円するものばかり!お得ですね♪


期間限定商品として、9月末まで、アイスやシャーベットのほか、
フラッペ・かき氷も販売されていますよ~♪



※フロートは1年中楽しめるメニューです(^^♪ これも純喫茶っぽい!!!

今後、単品のメニューはもっと増える予定なんだそう♪

つまり掲載メニューは取材時のメニューで、変更の可能性あり、というか期待大!

瓶ビールもおいているので、早速お昼から楽しまれている、常連のお父さんもいらっしゃいましたよ♪


人気の定食と同じくらい、お店の空気感にも味がある!

 

今回は、人気の焼肉定食(900円)と



食後にクリームソーダのフロート(600円)を注文しました~♡



待っている間、何をしようか・・・と考えている暇もないくらい、常連さんと、新店主・スタッフの方(ママ友さん)の会話がおもしろい(笑)

 

一度この空気感、味わってほしい・・・★


あっという間に焼肉定食がきました~♡
サラダとみそ汁ついてくるん嬉しい~★


お肉の量すんごい多くて、なかなかのボリューム!



玉ねぎがお肉とともに、たれに絡んで、ご飯がススムー--☆ 


そして、クリームソーダのフロート★
メロンソーダの上にのってる、チェリーとアイスが、ザ!純喫茶感☆ 



味しっかりの焼肉定食の後に、さっぱりしました♡



アットホームな雰囲気なので、本当に居心地が良かったです♪


老若男女どの年齢層からも受けが良く、次から次へと来店されていましたよ~★


さすが!ママ友!な、お二人の息がぴったりで、若いお客様からも、「アットホームやなぁ」というお言葉をよくいただきます!と教えてくださいました★





私も気づいたら、会話に入らせてもろて♪
楽しい時間を過ごさせてもらいました♡


まだまだリニューアルがどんどん進行中の喫茶・青山

 

皆さんも一度、来店されてアットホームな雰囲気の中、お食事やドリンク

注文されてみては(^^)/


喫茶 青山
大阪府吹田市岸部南1-11-3
営業時間 8:00~18:00 (日曜日は8:00~12:00)
定休日 第1・第3木曜日・日曜日の午後・祝日


 

<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、【純喫茶】つながりの、こちらの記事も読んでみてください

【吹田の「純喫茶」めぐり】山田東「しーちゃんのお店」

【吹田の「純喫茶」めぐり】片山商店街「ハロッズ」


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08404
  • 今日のアクセス数:00517
  • これまでの合計 :11641943
pagetop