【吹田の「純喫茶」めぐり】片山商店街「ハロッズ」

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャー いくです(*^^*)

本日の「吹田の「純喫茶」めぐり」

 

JR吹田駅近く

片山商店街にある「ハロッズ」を紹介します。

 

<「吹田の「純喫茶」めぐり」とは>

「純喫茶」と呼ばれる昔ながらの喫茶店は吹田市にもたくさんありますが、ファミリー世代の方には、余りなじみがなく、入るには少々ハードルが高いと感じる方もいるかもしれません。

最近「昭和レトロ」がブームと言われている中、吹チャン!では、吹田にある昭和の雰囲気を残す喫茶店を、さまざまな世代に知って頂きたいと思い、コーナーを作りました。

 

片山商店街でもうすぐ40年!!の喫茶店☆


「ハロッズ」はJR吹田駅の北側、産業道路沿いにある片山商店街にあります。

吹田 吹ちゃん 喫茶店 coffee コーヒー カフェ 珈琲 
昔ながらの レトロ レトロなお店 ハロッズ モーニング ワンコイン 片山商店街
力強い書体が印象的ですね!

場所はこちら↓


【店内】
クラシック調に、茶色の壁にしてみました♪と
片山生まれの地元っ子 マスターの上坂さん☆

アーチの入口が印象的ですね。


チラリと映ってくださいました(´▽`*)


外の光が差し込む窓側や、



1人の世界に入り込める場所もありましたよ♪ これいいですね!

今回は、この場所で自分時間を過ごさせていただきました♪

 

ちなみに「ハロッズ」とは、ご存じの方も多いと思いますがイギリスのロンドンにある老舗高級百貨店の名前からとられています。

 

お店のオープンは1984年6月だそうですが、その何年か前(チャールズ皇太子(現チャールズ3世)がダイアナ妃とご成婚の頃とのことなので、1981年ですね)にイギリス旅行をされた上坂さんが

 

お店を開くならこの名前にしたいな!と温めていたアイデアが、喫茶店をオープンする際に実ったという事のようです。

 

早朝7:10オープンには訳があった(´▽`*)

 

7:10にオープン!7:30からモーニングサービス開始~(´▽`*)


なぜこのような時間になったかというと、、、
1番早くいらっしゃるお客さんに合わせてこの時間になったそうです(´▽`*)

まさに人々の生活に密着して店があることが分かりますね。



お会計時の様子を見ても、この方は常連さんなんだろうなぁーと思われる、やりとりのシーンが多かったです(*^^*)


モーニングサービスの時間だと、ドリンクを選び


紅茶のメニューも多いのが「Tea & Lunch」の店だなあと思います。

ドリンク料金にプラス50円~150円でパンやサンドイッチが付けられます☆



静かに〜ゆーったりと過ごせる場所。
時に、常連さんで賑わってる時もあるのだとか

ランチは地元で採れた新鮮野菜とお米を使用しているとのことでお薦めです(*^▽^*)
とおっしゃってました♪



ランチも気になりますね(*´з`)

 

ワンコインで頂けるモーニングサービス

 

モーニングサービス

ミニサンド付きを注文🎵


ドリンク代(ホットコーヒー
350円)ミニサンドイッチ付き(150up)で500円で頂けちゃう(´艸`*)


パン、フワもちで💓美味しくペロリと頂きました🎵



以前にお邪魔させて頂いた時は
ドリンク(ホットコーヒー)にパンとゆで卵 頂きました☆

最近、喫茶店の魅力とモーニングにハマりつつある私です(^з^)-☆


バターが浸み込んでうんま~い( ̄▽ ̄)
朝から幸せ気分
🎵

実は今まで、喫茶店へ行く機会がなかなかなかったのですが

たまには朝早起きして、こんな空間で過ごせるひとときも必要だなぁと♪
なんだか、世界が少し広がった気がしました
\(//∇//)\

ぜひ、皆さんも「朝活」してみてはいかがでしょう☆

いかがでしょうか。引き続き、このような吹田のあちこちにある喫茶店の「人」「味」「雰囲気」を今後もお届けしていきます!
 
 
ハロッズ
吹田市片山町3-32-14
06-6388-0772

営業時間:7:10-18:30
定休日:木曜日


 
本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:06969
  • これまでの合計 :11258759
pagetop