【吹チャン!アワード2022】「ロングヒット部門」今年吹チャン!で話題の『この1年ずっと人気の記事』はこの5つ!

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今日から大みそかにかけては「吹チャン!アワード2022」と題しまして、今年吹チャン!で話題を集めた記事を部門別にご紹介します。

 

*アクセス数を中心に記事の話題性を検討し、吹チャン!編集部で選出しました。

 

初日の本日は「ロングヒット部門」

 

吹チャン!は2021年2月に本格スタートしましたが、その年の記事が
2022年も引き続きご覧いただいているロングヒットな記事のトップ5です。

 

吹チャン!との出会いが、検索などでお店などを調べると、吹チャン!の記事が出てきて、、という方もおられると思いますが、そういうシーンで見ていただく事が多い記事たちです。

 

第5位:「boulangerie bottira(ブーランジェリーボッチラ)」(南高浜町・パン屋・2021年1月)
>>記事はこちら

南高浜町にある、行列のできるパン屋さん!というイメージの方も多いのでは♪



バリエーションが豊富で、甘い系からおかず系まで楽しめます♪

※価格や商品は2021年1月時点の表記です。


魅力的なパンをもっと見たい方は、Instagramをチェックしてみてください♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

bottira(@boulangerie_bottira)がシェアした投稿




第4位:「竹見台マーケット」(竹見台・ショッピングセンター・2021年7月)
>>記事はこちら


竹見台にある「竹見台マーケット」は、まるで市場!?のようなスーパーマーケット☆



今年(2022年)の11月に、関西テレビ「よ~いドン!」でも取り上げられてましたね♪

タイムワープしたかのような、懐かしい雰囲気が印象的でした☆




第3位:「玄米赤飯°井上家」(豊津駅・パン屋・2021年5月)
>>記事はこちら

スーパー玄米と、北海道産の小豆で作られる、玄米赤飯。
この玄米赤飯をパン生地に使用されている珍しさと、なんといっても優しい味が魅力的☆



モッチモチで柔らかいパンを一口食べると虜になる方も多いのでは(^^♪ 
※価格や商品の種類は取材時のものです。


保存料や添加物を一切使わず作られているので、お子様にも安心して食べさせることができるのもいいですよね(^^♪




第2位:「マルタ」(山田西・たこ焼き店・2021年9月)
>>記事はこちら

お店を構えられてから30年以上!第2位は山田西にある「マルタ」



根強いファンも多く、時間帯関係なくお店前に人だかりができている人気店☆



私自身、幼いころは横にあったレンタルビデオ店の帰りに父と寄り
学生時代は放課後に友達と買いに行き
大人になった今は、息子と娘と思い出の味を☆

地元民から愛されている粉もん屋さんですよー☆



第1位:「郷村」(東御旅町・韓国食材店・2021年2月)
>>記事はこちら


キムチが食べたくなったら、思わずすぐに予約!!
美味しいキムチが買える「郷村」(ヒョンチャン)が「ロングヒット部門」第1位でした~♡




種類が豊富で、本場の味が楽しめるので、どれにしようか迷っちゃうんですよね( ;∀;)♡



ご飯に合う!お酒に合う!
「郷村」のキムチあれば、ご飯もお酒も進んじゃいますよ~♡




みなさんもぜひ、一度行かれてみては♡




番外編:「我慢と辛抱の違い」について(2021年11月)
>>記事はこちら

これは吹田についての記事ではなく、私、青レンジャーのコラムなのですが
「我慢 辛抱 違い」で検索するとトップ3に挙がるため、年間を通じて多くの人に見ていただきました。



こうして振り返ると、「ロングヒット部門」として記事を書くことができるのは、お忙しい中、快く取材をさせてくださった素敵なお店の方々と、いつも吹チャン!を応援してくださっているみなさまに支えられてのことだと改めて感じました( ;∀;)


吹田市で生まれ育った吹チャン!メンバーとして、来年も「めっちゃいいやん!」な吹田市の情報を、少しでも多くの人にお届けできれば嬉しいです☆★

**************

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:04266
  • これまでの合計 :11536468
pagetop