【いつもと違う神社もいいかな〜♪】吹田市の初詣スポットをピックアップ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

 

こんにちは⸜( ˶’ᵕ’˶ )⸝吹チャン!みどりレンジャーのまきです☆


今年もあと4日、、1年早いですねー( Ꙭ)!←個人的な感想、、、(笑)
初詣って「近所」や「いつもの神社」って方が多いですよねー(*^^*)私もその中の1人(笑)

 

今年は違う神社もいいかな〜♪ということで2023年吹田市の初詣スポットをご紹介♪


高浜神社(高浜町)



地図ではこちら



12/31 大祓式 17時から
1/1  歳旦祭 0時から

初詣参拝時間
大晦日は終日(24時まで)
1日と2日は21時迄
3日は20時迄、4日から17時迄
※コロナの影響により少し早めに閉める場合あり



おみくじや御守りが頂ける授与所は参拝時間内は開いているそうですが、
あまりにも人が少なくなると早く閉まってしまう可能性あり!
無人のおみくじがあるそうでそこではいつでもおみくじがひけるそうです‪( ^ω^ )


屋台(露店)もありです!



住所  吹田市高浜町5-34
電話番号  06-6381-0494
HP  高浜神社 (kir.jp)


片山神社(出口町)



地図ではこちら



12/31 大祓式 18時から

参拝時間 常時開放

 

授与所は三が日 9:00~18:00(基本)
屋台(露店)も数軒出るそうです!



ジャンボ絵馬の前で写真を撮るのもいいですねー- ̗̀( ˶^ᵕ’˶)b



住所  吹田市出口町3-3
電話番号  06-6388-4070
HP  吹田市 片山神社 方除け・厄払い・災難避け (katayama-jinja.jp)


伊射奈岐神社(山田東)



地図ではこちら



参拝時間 常時開放



授与所は三が日8:30~18:00
屋台(露店)は電話で確認したところ12/19時点では不明とのことでした。



住所  吹田市山田東2-3-1
電話番号  06-6877-5921
HP  伊射奈岐神社 (izanagi-jinja.com)


江坂神社(江坂町)

江坂神社HPより引用


地図ではこちら


 

参拝開始・初太鼓 元旦 0時から
1/1より  歳旦祭 10:30始め

参拝時間 常時開放



授与所は1日 6:00~18:00
2日以降は9:00~17:00


屋台(露店)は無し。
ご神酒、甘酒の振舞いは感染対策のため中止です。


住所 吹田市江坂町3-68-11
電話番号 06-6384-8434
HP 江坂神社 (esakajinja.or.jp)


初詣に行く際のご参考に(*˘ᗜ˘*)
また感染者数が増えてきているので参拝の際、感染予防をお忘れなく!
吹チャン!を見てくださっている皆様にとって2023年が良い一年でありますように☆.。.:*・



<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください!

【新年のおでかけにおすすめ!!】子ども向けイベント情報お届けします(*´▽`*)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:03435
  • これまでの合計 :11479544
pagetop