【紅葉見頃をむかえています】三色彩道@北千里

こんにちは♫

吹チャン!オレンジレンジャー サニーです☺︎


吹田の紅葉名所『三色彩道(さんしきさいどう)』 の木の葉が色づきはじめた頃かなと思い、散歩に行ってきました(о´∀`о)

※11/20撮影

場所はコチラ

 

阪急北千里駅の北側を東西にのびる並木道です。春は新緑、秋は黄葉、初冬には深紅と三つの色に彩り、見事に季節ごとにその道を彩ってくれる樹々たちにちなんで、三色彩道の愛称が付きました。秋には、駅東側のタイワンフウ、アメリカフウ、トウカエデの街路樹が美しく色づき、市内でも随一の紅葉の名所となっています。
※大阪ミュージアム公式HPより引用 HPはこちら>>大阪ミュージアム公式HP

 

たくさんの方がカメラを片手に紅葉を楽しみにきていらっしゃいました(´▽`)

※11/20撮影

赤・黄・緑 自然が作り出す美しさに見惚れます♫

※11/20撮影

11月下旬頃までが見頃かと思います。
阪急北千里駅から徒歩7分ほど。歩きやすい道なので、徒歩・ベビーカーでものんびりと楽しめますよ。
付近は駐車禁止ですので、車で行かれる際は近くの駐車場をご利用くださいね(´▽`)


【他にもいろいろ!!吹田の紅葉名所\(^o^)/】

オレンジレンジャーサニー宅から自転車で15分圏内🚲

 

むらさき公園(千里緑地):吹田市高野台5丁目10
静かな公園で、鳥のさえずりに耳を傾けながら通るもみじのトンネルはとっても気持ちが良いです♪

※11/20撮影

場所はこちら



◎佐竹公園:吹田市佐竹台3丁目3-2
園内のメタセコイア並木が色づき圧巻の景色を楽しめるようですよ(^^♪

行った事はない場所なのですが、おすすめスポットを探していたら見つけました

 


※Instagramより引用 (
11/12頃〜11/19頃の投稿写真)

場所はこちら

  

緑がたくさんの吹田は各所で紅葉をたのしめそうですね(*^^*)


 

<「ちょい足し」吹チャン!>
今回の記事とあわせて、「北千里」つながりのこちらの記事も読んでみてください。
◎【秒でジューシーやん!?】無添加にこだわった小さな豚まん Kesa Kichi@北千里駅前


◎【この場所で46年 毎日行きたくなる町の中華料理店】いこい飯店@dios北千里




本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

 ツイッター :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11//

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:09330
  • これまでの合計 :11261120
pagetop