【最新】吹田の話題のお店・スポットは?11月吹チャン!アクセスランキング

  • 2021年12月11日

こんにちは。

 

吹チャン!アナリストのkazuです

 

すっかり12月も半ばになってしまいましたが

 

今月も「11月 吹チャン!アクセス数トップ5」をご紹介します。週末にじっくり吹田の話題をご確認ください。

 

【6位】「淡路島バーガー」(吹田市日の出町)のオープン初日訪問記事

 

10月の記事ですが、11月のランキングの6位に入っていることでも人気が感じられます。オープン当初はテイクアウトのみでしたが今週(12/7)からイートインも始まりました。

 

ちなみに何が淡路島なのか、、というと「淡路島産タマネギ」にこだわったバーガーなのですが

バーガーと並んでインパクト大なオニオンリングも必見です。

 

>>記事を読んでみる


【5位】江坂「すしの助」オープン情報(10/26オープン)


>>記事を読んでみる

【4位】江坂「うどん居酒屋 飩燗」オープン情報(11/3オープン)


>>記事を読んでみる

江坂エリアに限らず、暮れに向かって飲食店のオープンが相次いでいます。コロナウイルス感染拡大が一段落している今だからこそ、まずはたくさんの人に訪れていただきたいと思います。

しかし「飩燗」(うどんの「飩」と日本酒の「燗」)という硬派でストレートなネーミング、個人的に好みです。

 

【3位】「イルミナイト万博」中止の記事

イルミナイト万博は文字通り、イルミネーション×太陽の塔という吹田市民なら見逃せないイベントですが、このようなイベントが来年こそ完全復活すると良いですね。


【2位】「トナリエ南千里」のオープン記事

先月末(11/26)にオープンしたイオン南千里跡地にできた「トナリエ南千里アネックス」のオープン記事。

>>記事を読んでみる

西松屋、靴のヒラキ、無印良品(今は仮店舗)など知ってるお店が近所に出来るってやっぱりうれしいですよね。


【1位】吹田に「カヌレ」がやってきた記事

11月はこの記事が圧倒的なアクセスでした!

>>記事を読んでみる


カヌレはこの1年くらいで大ブレイクした焼き菓子ですが、2位の件と同じように「有名なアレが地元に」といいう「ご近所感」は魅力的ですよね。

 

ということで、一年の締めを飾る12月はどんな吹田の話題が盛り上がるか、引き続きお楽しみに!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:03533
  • これまでの合計 :11526913
pagetop