【10/14オープン⭐︎吹田にカヌレがやって来た!!】カフェ&焼き菓子店 Delight(ディライト)@豊津駅から徒歩7分

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです♪


今日は10/14オープンしたばかりのカフェ&焼き菓子店
Delight(ディライト)へ行って来ましたよ~



場所はこちら↓




豊津駅近くにあるライフ近くの白いマンション1階です☆



表看板がないので、通り過ぎてしまいそうになりますが・・・



このステキな看板が目印ですね~♪
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 豊津 出口町 カフェ カヌレ 珈琲マイスターDelight ディライト ケーキ スイーツ 


入る前からふわぁ~っといい香り~(´艸`*

早速~
おじゃましま~す☆


テーブル席が2セットあり

※まだオープンして間もないのに大人気ですね~♪


入ってすぐ左側にカウンター席がありました。




待合席らしきソファーもありましたよ~



では、では、何があるのかな~(*´▽`*)




オーナーの奥田さん少しお話し聞かせてもらいながら~
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 豊津 出口町 カフェ カヌレ 珈琲マイスターDelight ディライト ケーキ スイーツ 
※とっても気さくな奥田さん☆その隣にある看板は知り合いのクリエイターを目指している方に書いてもらったそうですよ~♪


置いているのは
焼き菓子が主にですね☆

パウンドケーキに

※パウンドケーキは、季節などによって変わって行くみたいです♪


マドレーヌにフィナンシェ



りんごのケーキに

※季節限定みたいです~


カヌレ☆
2種類あり、ボルドーの方はノーマルタイプで、
オレの方は当店のエスプレッソを使用したここでしか食べれないカヌレ。

※当日作ったものしか出さないみたいで、ココこだわりだそうですよ~☆


ドリンクメニューはこちらです~☆



そして!!!

チラリと見えてた女性は、、、
ご夫婦でした(*^-^*

奥さんも、とっても可愛い気さくな方でしたよ~(*^^*)


ご主人はコーヒーマイスター!
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 豊津 出口町 カフェ カヌレ 珈琲マイスターDelight ディライト ケーキ スイーツ 


奥さんは管理栄養士さん☆最強ペアですね(≧▽≦)
焼き菓子は奥さん担当♪

地元でお店出したいねぇ〜との事でここでオープンされたそうです☆



ーお店のDelightの由来お聞きしてもいいですか?

奥田さん「奥さんが見ていたミュージカルがとっても良くてその名前がDelightで、喜びや歓喜を表す意味ということで決めました☆」



「お客さんに喜んでもらえたらいいなという思いを込めて・・・(●´ω`●)」



お忙しい中お話し聞かせていただきありがとうございました☆


買ってきたのはこちら~



まずは~
●フィナンシェ
めっちゃしっとりの周りがほんのり固いあの美味しい食感のやつ~(*´▽`*)

※フィナンシェ 160円


●マドレーヌ

※発酵バターのマドレーヌ 250円


マドレーヌは食いしん坊のご夫婦だということでちょっと大きめサイズ〜笑

との事で

ひっくり返してみたりWW(笑)

大きい~
そして、ふわふわでしたよ☆


●カヌレ・ドゥ・オレ
お店のコーヒー入りの、ココでしかない味の方をチョイス~

※カヌレ・ドゥ・オレ 280円    実はカヌレのみご主人作だそうです♪


私、ちゃんとしたカヌレ食べるの、、、お初ーー⁉️


食べ方あってます(*゚▽゚*)?



まいっか・・・(笑)
いっただきまーす!!

ん・ん・(´~`)モグモグ



おいし~!!!!!

外めっちゃカリッカリ
中は、もちもち⁇
これはどう表現したらいいかわかりません(笑)ので、食べてみてくださいませ。



コーヒー豆の
ほろ苦で、大人の味です〜♪

※え!?カヌレってこんなに美味しかったんですね(´艸`*)



吹田にカヌレ来ちゃいましたよ~
高級なイメージでしたが、これなら買っちゃう☆

次はイートインでコーヒと共に頂きたいですね♪

情報提供くださった、えみんこさんありがとうございました(*´꒳`*)


Delight ディライト
吹田市出口町22-4-101


平日9:00〜19:00
土日10:00〜18:00
火曜、水曜定休日


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:00243
  • これまでの合計 :11454379
pagetop