【ワンちゃんの「しつけ」に悩んでいる方必見!!】「犬のようちえん」@桃山台駅近く

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャー いくです♪


今回のご紹介は新御堂筋沿いにある【犬のようちえん(R)吹田教室】へ、ワンちゃんを連れてお邪魔させていただきました~♪

 

*「犬のようちえんR」は有限会社アニマルプラザの登録商標です。本記事にかかわるすべての「犬のようちえん」表記は当該の商標の事を指します

今回は黄レンジャーの「ココちゃん」が出動してくれました♡

なんと幼稚園へ行く!と言う事で、お洋服も幼稚園仕様に♡(可愛すぎる〜)

黄色いカバンに、名札までプリントされてるんですー♪

これで、気合いも満タン!

 

それでは「犬のようちえん」へ行ってきまーす♡

 

笑顔あふれるスタッフさん

 

新御堂筋沿いにある建物の2階にありますよぉ〜⭐︎

専用駐車場1台あり

 

「犬のようちえん」の看板見つけたら2階へ上がると〜元気なスタッフさんたちが笑顔でお出迎えしてくれましたー⭐︎

ココちゃんも迷わず店内へ

それでは、早速お話をお伺いさせて頂きたいと思います⭐︎

ワンちゃん用に、ゆったりめのトイレコーナーを作って頂きました。これで安心ですね⭐︎

ここで、飼い主さんとスタッフの方とお話をします☆

 

どんな事をするの?

 

【犬のようちえん】では、どのような事をするのか伺いました!

 

スケジュールとしては

朝の10:00〜19:00の間、日中お預かりさせて頂き、しつけをはじめとした様々な体験をワンちゃんにしてもらう、という場です。

 

1日の流れはこのようになっています⭐︎と教えてもらいました〜

本当にみっちり〜のスケジュール!

 

お預かりしている時間の中で色々なしつけやコミニュケーション能力などをワンちゃんに習得してもらうようにスケジュールが組まれているんだそうです⭐︎

 

ワンちゃんの性格などによってはこの通りではなく、飼い主さんと相談してそのワンちゃんや飼い主さんに寄り添いながら

 

少しでもhappyに過ごしてもらえるようなスケジュールを組まれるとのことです♪

 

実際、今回少しだけ体験させて頂きましたー⭐︎

 

初めにワンちゃん同士でごあいさつ♪

ワンちゃんの性格に合わせて、似たタイプ同士で少しずつ慣れさせていき

 

色んなワンちゃんたちと交流するようになるんだそうです⭐︎

 

そして、しつけの時間♪

 

「おすわり」や

「伏せ」などの基本動作からしっかり身につけます。

遊びすぎてテンション上がっても、呼んだら戻ってくる訓練もしてました(大切ですよね~)!

 

どういう方に利用して欲しいかというと

 

例えば、災害など普段と違う環境で過ごさなくてはならない時でも、他の人たちと一緒に過ごせるように⭐︎

 

など「ペットと暮らす生活」を送る上で、予め備えておきたい能力を身につけてもらうために、活用してもらえたらと仰ってました。

 

黄レンジャーココちゃんもちゃんとおすわりして待っています♡

 

次は「ハンドターゲット」と言う、ワンちゃんに手は安心だよぉ〜と伝える、おやつのあげ方などを教えて頂きました⭐︎ これはワンちゃんに様々な事をトレーニングしてくための基礎となる動作とのことです

 

 

今回は、ごく一部体験させて頂いたんですが色々な知識をもらいました!

 

そして、お昼寝タイムはまた違う部屋でゆっくりお休みしているそうです。

 

楽しく褒めながら♡をコンセプトに

 

いきなり入園するのはなぁ〜と悩んでいる方にもオススメの体験入園というプランもあるみたいです!

 

体験の場合も1日の流れをスタッフさんが記録した

体験入園レポートをお渡ししてるんだそう⭐︎

入園すると、アルバムに記録。ワンちゃんがどのように成長していくのか、楽しみですよね〜⭐︎

こんな風に日々の日記をつけてもらえてるなんて、嬉しい〜♡

この分厚さが、愛情たっぷりを物語ってますね♪

 

少しの間でしたが、スタッフさんの温かい雰囲気がとても味わえた時間でした!

 

そして、とても印象に残ったのが、スタッフさん、めちゃくちゃ褒め上手なんです♡

ワンちゃんも、こんなに褒められたら嬉しいだろーなぁーって思いながら

見ている私も、終始笑顔になってました笑


気になる料金はこちら

 

まず入園できるのはパピー(いわゆる赤ちゃん)から8歳まで⭐︎

 

*犬のタイプよっては相談可(要問合せ)

 

他にも6月限定の1ヶ月お試しコースといったレッスンもありました⭐︎

 

ご参考にしてみてはいかがでしょうか♡



我が家のワンコロも何かあった時にも対応できるように

できる範囲でしつけしながら、ハッピーな日常を過ごしていきたいと思います〜⭐︎

 

我が家はワンちゃん1匹しかいないので、ぬいぐるみと一緒に撮ってみた♡(笑)

 

園のInstagramにもしつけ情報なども投稿されているので、これをみてもらったら♪と

教えて頂きましたよぉ〜⭐︎

 

犬のようちえん 吹田教室
吹田市春日1丁目16-1ヴァンルノワール新御堂2F

0120-226-115

営業時間 10:00~19:00
定休日  月曜日

犬のようちえん 吹田教室Instagram


場所はこちら






 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「わんちゃん」つながりの記事も読んでみてください☆

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:12440
  • 今日のアクセス数:09156
  • これまでの合計 :12377955
pagetop