【こんな水遊びイベント!待ってました♡】水鉄砲もってGO!GO!!@千里中央公園

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、3年ぶりに開催される夏イベント「灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園」のお知らせです♪


灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園公式HP 引用


地図はこちら↓



千里中央公園といえば、自然にあふれた公園で、ローラー滑り台や、カブトムシスポットとしても有名な公園☆


そんな自然がいっぱいな公園「千里中央公園」は、豊中市なんですが、今回のイベントは吹田市が後援しているイベントなんですよ~♪

夏の思い出☆にオススメな、こちらのイベントを詳しくお届けします☆

「灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園」基本情報


灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園公式HP 引用

密の状態を避けるため、以下の対策を施しています。
ご確認・ご理解のうえ、ご参加をお願いいたします。

【日程】
8月20日(土)

【時間】
●午前の部/10:00~12:00(受付9:00開始)
●メンテナンス時間/12:00~13:00
●午後の部/13:00~15:00(受付12:00開始)

【内容】
●簡易ウォータースライダー
●水鉄砲(ウォーターバトルや的あてもあります)
●簡易噴水
●シャボン玉
●ペットボトルロケット(同時開催)
●大プール・小プール
など

【定員】
午前・午後 各400名(先着順)

※午前・午後入れ替え制 入場制限あり

※受付時、午前の部・午後の部とで受付バンドの色が変更となり、午前の部に参加の方が午後の部も参加されたい場合は、再度午後の部の受付を行ってください。

※マスク着用が基本。ただし、熱中症対策を優先しますので、マスク着用は各ご家庭の判断でご対応いただくことをお願いいたします。

【持ち物】
水鉄砲、飲み物、水着または着替え、タオル、マスク、炭酸用ペットボトル
(必要な方は)レジャーシート、テント、幼児用プール(持ち込み可)

灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園公式HP 引用



人気のウォータースライダーや水鉄砲バトルに加え、今回は、ペットボトルロケットも新登場☆

豊中市公式HP 引用


ただし、当日は小さいお子様も含め、たくさんのお友達がいらっしゃるので、禁止されている水鉄砲や水鉄砲利用時のルールも明記されていました☆

事前に子どもたちにお伝えしておいた方が、当日みんなで楽しくルールを守って、楽しむことが出来そうですね♪

【ルール】
●(相手が大人であっても、)水鉄砲で顔を狙ってはいけない!
●強力すぎる水鉄砲(※)は使用禁止!

【禁止水鉄砲・推奨水鉄砲】
事前のチェックをオススメします♪

禁止水鉄砲・推奨水鉄砲は>>>こちら



あ~見ているだけで楽しそう(*^^)v
こんなイベント本当に待ってました♡
子どもたちのために☆と言いつつ、これ、大人が楽しんじゃうパターンですね♪


子どもたちのお着替えをお忘れなく~と言いたいところですが、いろんなHPを、見ていると・・・大人も、テンションMaxの子どもたちに混ざって、着替える羽目になりそうですよ~♡

豊中市公式HP 引用


大人も、子どもも、お着替えをお忘れなく~(*^^)v


当日、かなり大勢の人が来場されることが予想されますので、お気をつけて♪
みんなでルールを守って楽しみましょ~~~(^^)/

灼熱!!ウォーターバトル! in 千里中央公園公式HP 引用


千里中央公園
〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町3丁目9
電話番号:06-
6843-4000


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて「夏」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【なに持って行こ!?♩】夏の手土産をいくつかご紹介(^^)– 吹チャン! (suichan.jp)


【これも「吹田みやげ」かも】『アサヒビールミュージアム』のショップで手土産選び!– 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:01662
  • これまでの合計 :11263031
pagetop