【なに持って行こ!?♩】夏の手土産をいくつかご紹介(^^)

こんにちは。吹チャンむらさきレンジャーあいです♩
今日は、JR吹田駅付近で買える夏の手土産特集です(^^)

久々に会うおともだちに、、実家の家族に♩手土産なにしよ〜っ。。ってこれ夏のあるあるではないでしょうか★


まずは、手軽に買える、急なおでかけ、急な来客にも対応できる!大型スーパーなどにちょこっとあるゾーン(*^-^*)あれ便利だなぁと思います。


吹田SSTのOASISの中に阪急百貨店のおすすめ商品が置かれているちょこっとゾーン、あそこもそうです♩






そして、JR吹田駅前の吹田イオン一階サービスカウンター横にもずらっと数々のお菓子が並びます^_^



夏場はひんやり系も豊富にあるんです♩




いろいろなメーカーがずらっと。




そしてその中でもこちら。めっちゃ売れてるやん【たこやん 6個入り 443円】



大阪っぽくていいなぁー!吹田の会社っていうのもGOODやわぁ、、



なんて思いながら三和山本という会社を調べたら何度か吹チャンでとりあげている【和 水都饌菓(すいとせんか)】が作っているものでした(^^)

 

あ!と思っても買ってそのまま電車乗れるし便利やなぁ。。★【吹田イオン 朝日町2-101 06-6319-1147 9:00~22:00 】



そして、こちらもJR吹田駅から徒歩10分ほどのお店♩こちらは実際、夏限定商品を買ってみたのでレポも含みます(^^)
御菓子司 津村屋】(昭和町)



地元大阪の素材「大阪産(おおさかもん)」を積極的に取り入れているお店です。
定番のご進物は王道で人気だそう



開業当初から約50年販売している、和菓子「吹田銘菓・吉志部(きしべ)」はここならではで手土産ですね★
※吹田市吉志部神社付近で焼かれてい瓦をモチーフにしています♩


そして今だけの限定商店、二選(*^-^*)(予定ではどちらも8月中はあるかなとおっしゃっていました)


ひとつめははデラウェア水晶
※デラウェア水晶 3個入 600円


羽曳野産のデラウェアを洗ってちぎって、、手間をかけてこだわって作っているそうで見た目も涼しげです。
くず餅なのでお餅でもなくゼリーでもなくトロトロっとした感じで爽やか。なかのプチプチ果肉がおもしろい♩




そしてふたつめは箕面のゆずを使用したゆず麩饅頭。

※ゆず麩まんじゅう 2個 440円


こちらはもっちもち。そしてつるん!ゆず餡も爽やかです♪



こちらの特製カステラも創業から50年近く続く人気商品で間違いない手土産ですね!
左側の大阪カステラは10年ほど前から販売。小麦を使わず米粉で焼き上げたもっちり新食感の純和風カステラだそう。



焼いたところなので♩と、端切をくださいましたが想像以上のもちもちっでした( ; ; )❤︎

【御菓子司津村屋 昭和町14-16 06-6381-5485 
8:00~20:00 定休日 木曜日】

 

そのほかにも、、この間吹チャンで取り上げた吹田発のコネクトコーラも手土産に良いですよね!



他には、、定番ですが播磨屋(2021年12月吹チャンで紹介★)



一度食べたらリピーターなる人多そうな豆蔵(2021年8月吹チャンで紹介★)なんかもバリエーション豊かで良さそう(^ ^)



種類豊富な紅茶がいっぱいのこちら、hareiro(2021年4月吹チャンで紹介★)もおすすめ(*^-^*)

 

 

吹田で買ったお菓子を囲む時間が、すてきな夏の一ページになりますように。。★

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「手土産」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【こんな所にめっちゃ美味しいチーズケーキ屋さん♡@樫切山】手土産候補にぜひ☆トポリーノ – 吹チャン! (suichan.jp)


泉町にある親子で営むあったか~い街の和菓子やさん「美里屋」さんで和菓子を買ってお家で堪能✩ – 吹チャン! (suichan.jp)

  • 昨日のアクセス数:16757
  • 今日のアクセス数:13122
  • これまでの合計 :03419061
pagetop