【こんな所にめっちゃ美味しいチーズケーキ屋さん♡@樫切山】手土産候補にぜひ☆トポリーノ

こんにちは☆吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)

今日は、樫切山にあるチーズケーキが美味しいという「トポリーノ」へ行って来ましたよ☆
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 樫切山  山田 チーズケーキ クッキー 隠れ家 ケーキ スイーツ 焼き菓子 


場所はこちら↓




カーテン王国からエキスポシティ方面に向かい、千里丘あおば通りのモスバーガーの看板の奥に見える電柱を見つけて

※中々の隠れ家だったので♪迷わないためのちょっとポイントお伝えしますね~(*^^*)


この看板が付いている電柱に沿って曲がります☆



坂を上っていくと、赤レンジャーが立っている所にたどり着きます!(^^)!

※実は中々たどり着けず・・・ぐるぐるとしてたんですよ~(笑)


ではでは辿り着いた喜びのまま突撃~♪
おじゃましま~す!(^^)!
扉開けて、正面にショーケース☆彡

※夕方16:00過ぎに行ったので、ほとんど売れてしまったみたいでした・・・(´;ω;`)が!!


オーソドックスのクリームチーズケーキに

※やっぱり人気ナンバー1は↑こちらのチーズケーキみたいです☆


色んな種類のチーズケーキがあった~(≧▽≦)

※左からブルーベリー・抹茶・紅茶・チョコ・コーヒー


お値段はこんな感です☆
※季節限定で12月の今は抹茶。


店主の内藤さんにお話伺えました☆

ーこちらは、創業どれくらい経つんですか?


内藤さん
「40年ほどたちます☆私は20年ほど前に母からレシピなど引き継いで2代目として作ってるんです(*^^*)」


ーチーズケーキ専門でずっとされてたんですか?

※元々は近所さんにお家で作ったケーキを配っていたら、人気が出てきたことがきっかけでお店オープンする事にしたんだそうですよ~(≧▽≦)


内藤さん
「実はチーズケーキの他に焼き菓子も昔から、置いているんですが忙しい季節は置いてないときもあります」
※内藤さんが、クッキーがとても美味しいんですよ~☆と・・・そんな大絶賛のクッキーめっちゃ食べたくなりますや~ん(*´з`)
また出たときにぜひお知らせくださいと交わし(笑)get決定です☆



ーTOPOLINO(トポリーノ)という名前の由来聞かせてもらえますか(*^^*)



内藤さん
「トポリーノはイタリア語でネズミ(ミッキーマウス)という意味なんです☆」

ーネズミ??

「ネズミはチーズが大好きだから・・・(´艸`*)」

おぉ!!!そういう事か~(≧▽≦)と赤レンジャーと納得(笑)

※この看板は1代目のお母様がイタリアに行ってた時の知人に書いてもらったそうで、チーズケーキもイタリア仕込み〜⭐︎


お忙しい中お話し聞かせていただきありがとうございました☆

※夕方買いに来られた方スミマセン・・・赤・桃レンジャーで買い占めてしまいました(;’∀’)


私が選んだチーズケーキはこちら~



1番人気の
●クリームチーズケーキ270円



フォークで切って♪この濃厚そうな感じに見えて、酸味も聞いててあっさり~
こりゃ美味しいわ~

※とってもコクもあるんですよ~!!


●抹茶チーズケーキ   324円


濃厚で餡子が敷かれていて、甘すぎず苦すぎず~
抹茶好きの娘は大絶賛!!



●コーヒーチーズケーキ  324円
これまたエスプレッソの香りとうまさが絶妙~



コーヒーは苦手かな~っと思ったんですが、子どもも全然大丈夫な味わい~

※上に乗っている白いのはクリープ的な感じ☆


●チョコチーズケーキ   324円



チョコ大好き息子がペロリ~!!!

感想聞くと・・・
めっちゃ美味し~!もうないん??と(笑)



濃厚なんだけどしつこくなく、また食べたくなるようなチーズケーキ達でした~(*^-^*)



※それぞれが大絶賛でしたが♪ 
私は、コーヒー味か好きでしたね~☆


これは、手土産で持っていったら喜んでくれること間違いない!!

ぜひ一度食べてみてください~☆


TOPOLINO(トポリーノ)
吹田市樫切山10-1
06-6875-7617

営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休(日・祝日にお休みあり)
※電話予約も可能なので、気になった方はぜひお電話を☆彡



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/




最後に一コマ・・・



なぜオンザケーキに!?(笑)と思った方・・・
温かい目で見てください(´艸`*)(笑)
娘が美味しそうに見えるディスプレイがコレでしたWW(笑)

娘のセンス・・・伸びしろ・・・

有りですよね・・・きっと(;’∀’)(笑)

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09233
  • これまでの合計 :11552337
pagetop