【こんなスーパー新しい!(゚∀゚)】子ども図書館ありーの、健康チェックもできる!@吹田SST

こんにちは、吹チャンむらさきレンジャーのあいです★
今日は、、吹田SSTの一階に初潜入ー!どんな感じ?♩と、ぶらぶらしてみました(^_^)



地図ではこちら


一階入ってすぐ右手はドラッグストア【ココカラファイン】




そして左手にOASIS〜(^_^)・・・の入り口に何やら面白いもの発見!なにこれー( ´ ▽ ` )野菜をとろうの文字が。。



野菜足りてる?野菜摂取レベルをチェック!?やってみるー!(゚∀゚)




ボタンを押したら




手の平置くだけー!




結果は数字で出てきますよ〜^_^
自分はどこかしら?、、これ見てチェック★




自分のレベルのところに、、女性は赤色、男性は青色のシールをぺたりできちゃう遊び心も( ´ ▽ ` )さて私はどこに貼ったでしょうか。笑




関西のひとは野菜不足みたいですよー。




手軽に気軽にチェックできるのでたのしかったです^_^



そんなこんなでここのオアシスは、健康志向というか、、、こんなスペースもあったりで体に良い健康的なものがたくさん置いてありました( ´ ▽ ` )






奥には阪急百貨店のものが買えるこんなスペースも。梅田まででなくてもここでちょっとしたものなら買えますよー★



そして、奥には・・



子ども図書館(>_<)すごーーい!こんなんあるの初めてみた。びっくり!




お約束ごとはしっかり読んでくださいねー♩



お買い物に疲れた子どももここ来てご機嫌リフレッシュできますね(^ ^)図書館行くほどでも・・な時もちょっと読ませてあげられるし、買い物もできるなんて、うれしい(^-^)

 

そして。。こどもカートも充実♩子ども図書館あるくらいやもんな~!納得。




立って乗れるタイプもあり(^ ^)トイレも、綺麗なことはもちろん。子ども用もあり、授乳室やオムツ替えスペースも充実していましたよー★



とにかくなんだかここのオアシスは新鮮で新しいなって感じました(^ω^)今度は子どもと利用したいと思います♩

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「健都」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【吹田SST★阪急オアシスオープン日決定(^^♪】続々とお店が・・♪@JR岸辺駅すぐ – 吹チャン! (suichan.jp)


【吹田SSTで初!マルシェ開催~★】キッチンカーもやってくる(*^-^*)@SST公園 – 吹チャン! (suichan.jp)

 

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター:https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08143
  • 今日のアクセス数:07245
  • これまでの合計 :11665610
pagetop