【吹田で生まれた新しいコーラ!☆】吹田がギュッと詰まってます!!(^^♪

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです★


今日は、、、吹田で生まれたちょっと珍しいコーラをご紹介します!その名も【すいたくわいコネクトコーラ】



見たことある!聞いたことある!飲んだことあるー!って人もいるかもしれません(*゚∀゚*)


これは吹チャンとしては飲んでみるしかないぞ・・(╹◡╹)と思っていたところトナリエ南千里アネックスの無印良品前で期間限定でおいてるとのことで・・♩Gogo〜。(エキスポシティのInforestすいたでも販売しています)



あったー!なんだか素敵なかんじで販売されていました( ´ ▽ ` )



コネクトコーラを作った人はいなかったのですが、売り場の方に少しお話を聞きました。


まず、コネクトコーラは二種類あります☆

ベーシックな「コネクトコーラ」と、「すいたくわいコネクトコーラ」が販売されています(*^o^*)



白いパッケージの「コネクトコーラ」は15種類のスパイスが入っているんですってー!すごっカレーやんっ(゚д゚)



「すいたくわいコネクトコーラ」は、江坂にある、地元で有名な「平野ファーム」のくわいを使用。さらには、農園で採れた菊芋、レモン、ゆずの提供をうけ吹田がギュッ!と詰まっているんです❤︎



そして、このクラフトコーラを作ったのは、なんと訪問介護事業を行う会社なんだそう(゚д゚)介護とコーラ・・なぜ!??


よければどうぞ、と詳しく書かれたカードをいただき読ませていただきました。(クラフトコーラのパッケージデザインもすてきですよね)



クラフトコーラづくりのきっかけは、訪問介護サービスの利用者の方々の中に、市販されているコーラを飲まれている方が多いなぁと感じたことなのだとか。


しかし、コーラは糖類や添加物など、体にいいとは言えないものも入っているし頻繁に飲むのは抵抗があるかたもいますよね、、、と。読んでいてうなずく。たしかにたしかに。



それだったら、大人もこどもも安心して飲めるからだに優しいコーラシロップを作れないかな?!と考え作られたのが、この「コネクトコーラ」なんだそうですね~(^^)

 


コネクトコーラは2300円(250㎖)、すいたくわいコネクトコーラは2500円(250㎖)
少しお得な二本セットも4500円で販売されていました☆



飲み方は??と聞いたところやはり一番スタンダードな飲み方は炭酸水で割る。だそうですが、他にもいろいろ楽しめるんですよー!とこんな冊子をいただきました(*^o^*)



ほー。ハイボールやミルク、ワインなど、、お酒でもコーク割りありますもんね!



さらに!お料理にもーーヽ(・∀・)これは驚いた。カレーの隠し味なんかにもって。使い方の幅が広いですね。



今回は【すいたくわいコネクトコーラ】を実際に飲んでみました(^^)



匂いは、、うん、コーラとハーブ混ぜた感じ。こんなにいろいろ入ってるもんなぁ・・カレーの香辛料にちょっと近いかな!?とも思ったり。



まずはスタンダードに炭酸割り、、
スパイシーなコーラってかんじです!甘味もちゃんとあります(*゚∀゚*)

 

つづいて牛乳、、(牛乳あまり好きじゃないので量控えめ。笑)
うん!( ゚д゚)飲みやすい!これ意外!牛乳が飲みやすくなりました。こちらはコーラ感はあまりないですね。やはりシュワってしてこそコーラって感じだからかなぁ。でも牛乳あまり好きじゃない私も美味しいと感じました☆


コーラとくわい??、、って感じだったのですが全然違和感なく、くわいの味がする!って感じは全くないです。(そもそもくわいの味がって、説明できないですが。笑)スパイスとハーブ感はすごいかんじます(^^)



いろいろな縁がつながり吹田初の物が誕生し、広まるのは吹チャンとしてもとても嬉しいです❤︎
やってみよう!からの行動力が素晴らしいなぁと。Instagramもされているので気になる方はチェックしてくださいね☆

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@connect_cola.chikiがシェアした投稿



そして、みなさまも機会があればぜひ飲んでみては?♩

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「平野農園」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【全国でここだけの認定定食✩1度は食べてみたい健康食(*^^*)】ヘルシーフィールドキッチンKENTO@岸辺 – 吹チャン! (suichan.jp)

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:05105
  • これまでの合計 :11537307
pagetop