【たまにはゆっくり胃も休憩~(´▽`*)】のんびり和の空間味わえる場所発見@Dew阪急山田

こんにちは☆
吹チャン桃レンジャーいくです(*^^*)

今日はDew阪急山田の二階にある、Mamezo&Cafeへ行って来ましたよ~♪




場所はこちら



阪急山田駅のすぐ隣にある商業施設です☆
すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 山田 Dew阪急山田 ハンドメイド スイーツ マルシェ レンタルスペース ハンドメイド ヒト お菓子やじゅんじゅんケーキ スイーツ 



早速二階へ行っておじゃましますよお~。
吹田 吹チャン すいちゃん スイちゃん カフェ オシャレなカフェ 豆蔵 まめぞう Dew阪急山田 山田 ハレイロ おいしいスイーツ 美味しいパン



入口には手土産に最適の色んな種類のスイーツ☆



そして以前吹チャンで取材させていただいた純生食パン工房 HARE/PANもある~!!

※HARE/PANさんとMamezo&Cafe、実は同じ会社だったんですよ~(*^^*)



中へ進んでいくと、ゆったりとした和みの空間の真ん中に囲みテーブルがあり




奥には半個室の部屋がここと、もう1か所ありましたよ~♪



さっ♪早速席に案内して頂き、メニュー拝見☆
ランチの選べるお食事メニューに



お子さま用の「ミニミニせっと」300円もありました☆



他にも単品のごはん物や



スイーツ♪




そしてパン派の方も嬉しい



パンメニューもある~♪




ではでは~注文☆

待っている間にちらりと見ていると・・・産地直送の丹波篠山産の黒豆使用☆

※大豆(黒豆含む)は自然のバランス栄養食というぐらい栄養豊富の健康食♪ダイエットにもいいって言いますよね~


お米も丹波篠山産のお米~♪
大自然の所で育った食材美味しいだろうな~と思いながら・・・



けれども今日はスイーツがどうしても食べたかったので・・・


少し軽めに、「ハニーソフト*デニッシュ生地」950円(サラダ&ドリンク付き)




では早速いただきま~す♪



ふわモチデニッシュにハチミツとバター(´艸`*)
バターがパンにしみて~ホント美味しくないわけがない・・・(*^-^*)

※これはもう、おかわり~(´艸`*)っていいそうになるくらい美味しいわ~ww


そして、ずっと気になってきた和のデザート☆
わらびもちのフォンデュセット 950円(税込)ドリンク付き




濃厚な抹茶の粉末~を



アイスにかけて♪   いただきま~す☆
ソフトクリームのような感じだけども後味スッキリのアイスクリーム♪




次は黒蜜☆
抹茶とは違い黒蜜でまた違う楽しさ~


わらびもちも上品な味~(´▽`*)



最後に急須に入った黒豆茶をいただき~


ほっこり、胃も癒されてる~(´▽`*)




とってもゆったりした時間を過ごさせていただきました☆
ごちそうさまでした♪



お忙しい中ご対応頂きありがとうございました☆

お1人様のお客さんからお友達同士に親子さんで来てたりと幅広い層がきてましたよ(´▽`*)


みなさんも涼しい場所で風情ある空間でゆったりと和の雰囲気を味わってみてはいかがでしょう(^^)/






Mamezo&Cafe Dew阪急山田店

吹田市山田西4丁目1−2 Dew阪急山田 2F Mamezo&Cafe
06-6831-2039

営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日 なし




<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、お子さん連れ大歓迎のお店「アイママキッチン」の記事も読んでみてください♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:09087
  • これまでの合計 :11260877
pagetop