【9月13日クレープ屋OPEN☆】子どもの頃からの夢が叶った20代店主「Aily Crepe」@相川駅から徒歩3分

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャー いくです⭐︎

 

今日のご紹介は吹田市ではないのですが、、、

【ほぼ吹田】と言いたくなる相川駅周辺へちょっと足を伸ばして行って来ましたよぉ〜〜⭐︎

今回お邪魔させていただいたのはこちら!
「Aily Crepe」

 

お店の場所は、大阪学園 大阪高等学校の目の前にあります☆

 

 

小さい頃からの夢を叶えてオープン♪

 

2024年9月13日にオープンしたばかりのクレープ屋さんです♡

 

オーナーは、笑顔がとてもキュートなあいさん♡

 

一度は別の職に就くものの、小さい頃からの夢が忘れられず、ご自身でお店をオープン!

 

いわゆる脱サラという決断をこの若さで!

カッコいいですね〜♪

 

以前、こちらの店舗はカフェだったということもあり、その仕様を活かし店内での飲食も可能です♪

 

メニューはこちら。豊富にありますねぇ〜

 

スイーツ系から、

 

おかずクレープ、

ドリンクもありましたよ⭐︎

 

つい、見とれてしまう♡クレープ生地を作る様子

 

種類も豊富にあるので、ここはあいさんのおすすめを聞いてみました♪

 

あいさんおすすめはこちら!

自家製塩カラメルとナッツと生クリーム630円 税込)

 

 

使用している生クリームは、ホイップを使わず動物性の生クリームを2種類組み合わせて作っているので、食べやすいクリームになっているんですよぉ〜⭐︎と教えてくださいました。

 

もう一つは、

シンプルバターシュガー500円 税込)

をお持ち帰りで!

 

作っている姿を見させていただくと、なんと滑らかで手際が素晴らしい!

そして完成するのがめちゃくちゃ早い!

ついつい、見とれてしまいました(笑)。

「実はアルバイト時代は、ずっとクレープ屋さんで働いていたので・・・♡」とおっしゃっていました!

 

そんなおしゃべりをしている間にクレープが完成。

キュートな笑顔とともにクレープをいただきました!

 

 

おいしいクレープは別腹♪

 

もう、これだけで映えちゃう♡

 

ナッツがたっぷりと入っていて、生クリームもたっぷり!

 

確かにホイップのような軽い感じでもなく、甘さ控えめで食べやすい♡

 

クレープの生地も、今までの経験を活かして独自で生み出した生地なんだそう♡

お昼ご飯の後でもペロリと食べられちゃいました~♡甘いものは別腹(笑)。

お持ち帰りの場合はこのように包んでくれますよぉ♪

 

ごちそうさまでした♡

おいしくいただきました!

 

子どもの頃からの夢を叶えたあいさん。

店名も「Aily Crepe(アイリー クレープ)」と、あいさんのお名前が入っているんです⭐︎
個人的にもとても応援したくなるお人柄♡

 

最後に店主のあいさんからのメッセージをいただきました♪

「ふら〜っとみなさん、お気軽に来ていただけたらうれしいです♪」

 

あいさんのステキな笑顔と甘いクレープに、癒されに行ってみてはいかがでしょうか♡



Aily Crepe(アイリ―クレープ)
大阪府大阪市東淀川区相川2丁目1-7-9
営業時間 11:00~19:00
Aily Crepe(アイリークレープ)Instagram


場所はこちら





<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「クレープ」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【おやつにも軽食にも】美味しい・かわいい・楽しい3拍子そろった「なななクレープ」@山田東

江坂公園近くのおしゃれなインスタ映えもするクレープ屋さんでシンプルクレープ食べてきた



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:12976
  • 今日のアクセス数:16728
  • これまでの合計 :13644680
pagetop