江坂公園近くのおしゃれなインスタ映えもするクレープ屋さんでシンプルクレープ食べてきた

みなさんこんにちは!吹チャン黄レンジャーまこです。

今日は江坂町のクレープ屋さん

「La creprie de popin」(ラ クレープリー ドゥ ポパン)に行って来ました^^

 

地図ではこちら↓

 

江坂駅から江坂公園方向に向かって行って江坂公園の目の前です。

わかりやすいですよ^^

 

おしゃれな外観なので目を引きます^^

 

シャビーシックな黒板看板もおしゃれです~♪

 

ではおじゃまします~^^

入り口を入るとショーケースにお土産やサンドウィッチが並んでます^^

 

自家焙煎コーヒー豆も置いてましたよ

 

奥に入るとテーブル席が4つあります♪ クレープって私の中ではテイクアウトのイメージだったのですが、こんなおしゃれな店内でゆっくり食べれるのは嬉しいですね!

 

木のあたたかさがとても伝わってくる明るい席~♪

 

メニューです♪どれも可愛くておいしそううう~~( *´艸`)

テイクアウトももちろん出来ます^^

 

ドリンクも充実してるのでお茶もできますね^^

 

注文するとすぐ目の前でクレープを焼いてくれます^^ ※クレープ生地くる~~っとするの見るの好きです( *´艸`)

 

お水いただくところもおしゃれ~♪

楽しくなりますね!

 

お忙しい所店長さんに少しお時間いただけました。

ーおすすめのクレープはありますか?

店長さん「やっぱり1番人気のシュガーバターです。クレープ生地にはフランスのグランマニエに無添加のバニラエクストラ、純生クリームや国産小麦粉を使用しております」

おお~!名前だけでももう豪華!!シンプルなのに?!いただくのが楽しみです^^

 

シュガーバターきました~~!!

いや~んシンプル !390円♪

 

さっそく食べてみるとサックサクの軽い感覚で、バターの香ばしい香りと生地本来のおいしさを楽しめました♪ ※サクッと感伝わりますかね~~?(願い)

 

抹茶フラぺもいただいちゃいました^^

絵になりますね~^^

甘ーいクリームと抹茶のハーモニーもグゥゥゥーです( *´艸`) 490円♪

 

ーどのようなお客さんが多いですか?

店長さん「江坂公園の近くなので親子連れも多いです^^

江坂ということもありお昼時にはOLさんや、カレーをテイクアウトする男性も利用してくださいます」

子供さんや男性でもシュガーバターはペロリといけそうですよね^^ ※カシミールカレー気になります♪次こそは

 

2017年にOPENしたこのお店、それ以外にも系列店は箕面や西宮の苦楽園にもあり、吹田だと山田や万博公園内にもあるそうです。 どの店舗も公園に近いとか・・・

偶然なのかそれとも・・・(笑) ※どこもおしゃれなので映えスポットになりそう( *´艸`)

 

ーみなさんにメッセージなどありますか?

店長さん「季節やイベント毎に合ったおいしいクレープを考えていますのでぜひ食べに来てください♪」

お忙しい所ありがとうございまいた^^

ごちそうさまでした。

みなさんも公園で遊んだ後はあま~い時間過ごされてはいかがですか?写真も映えますよ~(*’ω’*)  

 

La creprie de popin

住所 吹田市江坂町1-17-14江坂吉川ビル1F

電話 06-6155-8822

営業時間 月~日・祝9時半~19時半

定休日 不定休

近隣や江坂公園に駐車場、駐輪場あり

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:02291
  • これまでの合計 :11545395
pagetop