【先月移転オープン⭐︎】隅々までご夫婦のこだわりを感じるカレー屋さん♩「スパイスキッチン結」@JR吹田駅近く

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。

 

今日はJR吹田駅近くにあるスパイスキッチン結に来ています♩


素敵な北村さんご夫婦が今回も出迎えてくださいました♪

7/17に移転オープン★JR吹田駅からすぐ!

 

スパイスキッチン結さん、以前は末広町にある居酒屋「じもと」で間借り営業をされていて、その時に吹チャン!でも昨年10月に取り上げたお店です★〔記事はこちら


 

お店のInstagramに、移転オープンまでの経緯の詳細がありますが、それだけでも開店するにあたってのご夫婦の熱い想いが伝わってきます。開店のカウントダウンの本年6/17~あたりからをぜひご覧くださいー。


➡スパイスキッチン結Instagramはこちら

落ち着く雰囲気の店内は2階も広々~★

 

早速、中へお邪魔します⭐︎

1階にはこんな感じでテーブル席が。



トイレも可愛らしいです♪



プロのものですか?と思うほど上手な絵は全てご主人のお父様の作品なんだとか!お野菜の絵、めっちゃ上手でした!スパイスの名称になっているオリジナルのねこちゃんのキャラクターがいい感じにお父様の絵とコラボレーションしていました♡


あったかいお店の雰囲気とこの作品がすごく馴染んでいますした。

他にも絵が飾られているので是非探してみてください♡

 


2階もお邪魔します♪




広々〜!!



カフェのようなな可愛らしい雰囲気もあり、ゆっくりできそうですよ~

 

大人から子どもまで!メニューはこちら★

カレーのメニューはこんなかんじです。

娘の結ちゃん考案!子どもも食べられる甘口の「結カレー」(1200円)

辛口の「スパイスチキンカレー」(1200円)

薬膳メニューで「大豆ミートのほうれん草カレー」(1200円)



あいがけも2種(1400円)と3種(1600円)選べます★



全てに、奥様の手作りパンナコッタがつきます♩



注文したのはあいがけ3種(1600円)



欲張りましたよー!笑


鮮やかな野菜やお豆も並んでいます♪




甘くてまろやかな結カレー★


ヘルシーな大豆ミートのほうれん草カレー

 

「薬膳」「大豆ミート」「緑黄色野菜」とヘルシーキーワード揃いました!


美味しいカレーも、低カロリーも、栄養バランスも全部気になる方におススメです!


ちなみに「大豆ミート」って久しぶりにいただきましたが、あらためて言われなければ全然肉でした笑。





スパイスチキンカレーは以前より辛さが増してパワーアップしていましたよ~(笑)


薬膳!大豆ミートのほうれん草カレー(1200円)とあいがけ3種を並べるとこんな感じ♪
3種のボリュームが分かりますよね!お腹いっぱいになります!

 

パンナコッタも以前と変わらず美味しかったです❤︎カレーの後に最高ですよ。

 

今後の「スパイスキッチン結」の展開も要チェックです♩

 

今後カフェタイムも考えているそうで、一足先に考案中の「チョコレート羊羹」を出してくださいました♪



嬉しいー!ありがとうございます★

 

持ち帰らせていただき吹チャン!事務局に戻ってみんなでいただいたのですが、和のような洋のような❤︎とても食べやすくてチョコレート好きさんは特に食べてみてほしい一品!


そのためにお茶の農家さんとも契約されたそうで、美味しいお茶と共にこの羊羹が並ぶ予定だそうです♪


他にもカレーの新メニューに向けても日々研究を重ね準備されているそうなので、Instagramを要チェックですね★


今後のスパイスキッチン結からも目が離せませんよ〜!




~オマケ~

上で紹介したカレーの一部はテイクアウトにしたのですが、こんな所まで気遣いが・・細かい所まで、ご夫婦のこだわりとあったかさを感じます♡





テイクアウトも是非ご利用ください♪





スパイスキッチン結

吹田市元町11‐5
営業日 木・金・土・日
11:00~16:00
お車は近くのパーキングへ♪
➡スパイスキッチン結のInstagramはこちら


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「移転オープン」つながりの記事も読んでみてください☆

【2階もオシャレ空間でしたよ~】リニューアルオープン日に行ってきました☆「cake farm」@山田南

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
  • 昨日のアクセス数:16859
  • 今日のアクセス数:00273
  • これまでの合計 :13325750
pagetop