【この夏、吹田の商店街にいい店あります(錦通商店街)】こんなラーメン初めて!!透き通るスープに喉ごし最高な平打ち麺☆彩哲~isato~

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


今日はJR吹田駅前【錦通商店街】にあるラーメン屋 彩哲〜isato〜をご紹介⭐︎

 

暑い日こそ、ラーメンでパワーつけますよ~


店名「彩哲」の文字がドドーン!とかっこいいですよ~

豊中の名店「麺哲」から独立してオープン☆11月で5年目

 

早速中へお邪魔します。店内1階はカウンター席



2階にはテーブル席がひとつあるそうです。


店長さんは元々豊中にある名店 「豊中 麺哲」さんから独立されたそうで、現在ご夫婦でお店に立たれています♪

確かに、のれんに「麺哲」の文字がありましたねー♩



ユニフォームに描かれた奥様手書き(だそうです!)のイラストが可愛いくて、

 

思わずパチリ❤ご夫婦で並んでいただきました♪ありがとうございました!


店名の彩哲は麺哲の哲と奥様のお名前から一字とったそうです♪いいネーミングですよね〜


この背中のイラスト含め、店内の壁紙だったり、メニューだったり・・あちこちで見える奥様のセンスに、どこかアットホームさも感じて居心地も良かったです☆


一番人気は醤油(焼きもちトッピング)♪

 

ラーメンのメニューは

・醤油 900円
・肉醤油 1350円
・枯鯖塩〈焼きもち入り〉 1100円
・イベリコ豚ねぎそば 1300円

の合計4種類★



現在は、夏季限定でこちらもあります♩

※取材時 8月5日

 

本日の丼(400円)は入り口に貼ってあります☆この日は肉みそ丼ですね~♪




まずはこちら、醤油 900円

※1番人気はこの醤油に焼きもちトッピングだそう♡



今見ていてもお腹が鳴りそう・・(笑)
透き通ったスープが美しい!大きなお肉が気持ちよさそうに浮かんでいますよー。



お肉は大きいですが全然脂っこさとかもないので、さっぱりバクバク食べられちゃいます❤︎



出汁の風味がしっかりあって、この平打ち麺がまたスルスルと喉越しが良かったです★


こんな塩ラーメン見たことない!鯖と焼きもち!


続いて・・焼きもちが入った塩ラーメン 枯鯖塩(かれさばしお) 1100円


枯鯖塩って名前からまずインパクトありますよね。見たことない!!こんなラーメン❤︎

こちらもスープが透き通っていて綺麗、、鯖も餅もめっちゃ気になる〜笑



食べたピンクレンジャーの感想は、、


めっちゃ美味しい〜♩
スープも飲み干したくなる!あっさりとしてて
トゥルンって食べれる私好きなラーメン♩スープに浸った焼きもちも、鯖も美味しかった〜❤︎

 

だそうです❤︎

私も美味しいラーメンでパワーチャージできましたー!彩哲さん、ありがとうございました⭐︎


最後に・・
満席の時は注意事項をよく読んでからお店の前に並んでくださいね♩




日傘も置いてくれていますよ♪

 


支払いは現金のみなのでご注意を☆




彩哲~isato~
吹田市朝日町5-24
営業時間 11:30〜14:30
18:00~21:00
【土日 11:30〜21:00】
定休日 火曜日、水曜日
➡彩哲Instagramはこちら


この記事と合わせて『ラーメン』繋がりのこちらの記事も読んでみてください

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

【≪月イチ企画≫吹田で辛いものさがし★】12月にできた丸源ラーメンで3辛と5辛を食べ比べ!


本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:21038
  • 今日のアクセス数:07020
  • これまでの合計 :13217238
pagetop