【たまにはこんな贅沢も(*´ω`*)】吹田のおにぎり専門店いろいろ★

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★

今日は、おにぎりやさん特集~(^^)ということでオープン前に取り上げたおむすび米心(内本町)お結びいっしん(千里丘イズミヤフードコート内)のおにぎりをご紹介します★

お弁当もある!予約もできますよ~(*´ω`*)

まずは、以前吹チャン!でもオープン情報をとりあげた【おむすび 米心】➡過去の記事はこちら



店内はこんなかんじでカウンター席があります★




右手におにぎりやお惣菜が並びます♪




ここにないものも、注文すれば握ってくれます★




惣菜は毎日日替わり(^^)




日替わり弁当は予約も受け付けているそうです!




おにぎりの種類は・・16種類(^^)/

※卵黄は夏場はお持ち帰りはしていないそうで、店内のみ。また涼しくなったらお持ち帰りでも購入できるそうです。

 


店内では数量限定のおかずセットや10:30まで限定のモーニングセットなども頼めます(^^)/




おかずセットは惣菜と同じく日替わりです♪



こんな変わり種も、目に入ってきましたー!スイーツおむすびですって(≧▽≦)




今回はお店のおすすめ、ライスバーガー(420円)肉巻きおにぎり(280円)1番人気の鮭おにぎり(260円)をお持ち帰り★




鮭は中まで具がはいっています。王道!老若男女大好きかと思われます(^^)



ライスバーガーはボリュームもあり、味もしっかりついていてガッツリ頬張れます!

肉巻きおにぎりはコロンと小さめですがご飯ぎっしりで意外にお腹膨れますよ~!

 

おむすび 米心
内本町1-23-10 スペースグリーン吹田

9:00~15:00(14:30 ラストオーダー)
06-7176-6274
【定休日】 水曜日
★テイクアウト・席のご予約ができます。
★お弁当10個以上の注文は前日の営業時間内にお電話・DMで。
▷公式Instagramはこちら

こだわりのお米、握りたてを提供(*^-^*)

 

続いて【お結び いっしん】




このお店は2023年4月にイズミヤ千里丘店フードコートにオープンした おむすび専門店。




看板に約30種ものおにぎりがズラーっと!




これらの具材はすべて店内仕込み!





そしていっしんの売りは何といっても、まずお米なんだそう。
米農家と直接独占契約をして仕入れている幻のコシヒカリ!新潟県産萬吉米(まんきちまい)を使用。

※お米も売ってます。



このお米の特徴としては・・・
★口に含んだ瞬間口に広がる甘味
★一粒が大きく冷めても美味しい
★5割減減米【化学肥料と化学農薬をそれぞれ5割以上削減した米づくりのこと。環境にも身体にも優しいお米です。】


いくつかの具材は、注文してからにぎりますと書いてあります♪



ですが、他の物でも希望であればその都度ほかほかを握ってくれます(^^)


お店のおすすめを聞いたところ・・・すじこ、とろたく、カラマヨ、そして鮭マヨゆず胡椒は安定して人気だとか!





こぼれおちるほど、具材たっぷり!!

お店のお姉さんと相談して・・笑
すじこ(555円)鶏の親子(315円)鮭マヨゆず胡椒(325円)をお持ち帰りしました(^^)
どーん!!!

 


具材を切ると・・・なかまでぎっしりー!バランス保つの難しいくらい(笑)



一番右の、鮭マヨ柚子胡椒は、実は前にも食べたことあるくらい好きな味(*´ω`*)
柚子胡椒のピリッと、マヨネーズのまろやかさがgoodです★



鶏の親子は焼き鳥と、トロトロの卵黄が・・♡合う!!




すじこは切ったら流れ出すほど贅沢な量




お米の粒が大きいからか,満腹になるのも早い気がする(^o^)


お姉さんゴリ押しのカラマヨも違う日に食べましたが、唐揚げさくっ!マヨネーズが美味しくてこのお値段でいいの?ってくらい中まで唐揚げぎっしりでした(^^)




あっさりも、こってりもバリエーションがさまざまなので絶対お気に入りおにぎりに出会えますよ!お米が美味しいって最高です♡




また、店内飲食の場合おにぎり2つ以上購入でお味噌汁1杯がついてきますよーー(*´ω`*)

 

お結び いっしん
山田南1-1イズミヤフードコート内
06-6310-2423
10:00~21:00
▷公式Instagramはこちら

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「お米」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【これキッチンカー?中に入れる♪】フォトジェニックなおしゃれなキッチンカーでやさしい味のおにぎり買ってきました~♪ – 吹チャン! (suichan.jp)

阪急豊津駅近く垂水町に「玄米赤飯° 井上家」というパン屋さんが新規オープンするみたいです – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:09277
  • これまでの合計 :11552381
pagetop